右膝が痛く、しゃがめない。 足指バンドをかけると、しゃがんでもらっても膝が痛くない。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ須田 より

足指バンド試着感想3件報告します。

1.60代女性

前屈がいかず、後屈の時にはねじれた状態でしたが、足指バンドをかけると前がつくようになり、後屈の際のねじれがきれいにいくようになりました。

ご本人いわく、「からだがまっすぐになったかんじ。前屈がつくようになってうれしい。」でした。

2.30代女性 右膝が痛い

からだがかたく、前屈がまったくいかない状態。後屈はねれじた状態。

右膝が痛く、しゃがめない。

足指バンドをかけると、しゃがんでもらっても膝が痛くない。

前屈はご自身的にはかなりいくようになったと驚き。

そして、「膝が痛くない。」

しばらく様子をみていただくことにしました。

3.30代男性 ヘルニア

前、後屈ともいかなく、かなりねじれた状態。
ヘルニアがある。

つねに腰ベルトをしている。

足指バンドをかけてみると、全体のバランスがまっすぐになった感じ。

でも、ご本人の体感は、「後屈と側屈時の痛みはやわらいだが、全体的の痛みはかわらない。」とのことでした。

前屈も私からみるとかなりいくようになっていましたが、ご本人の体感はありませんでした。

身体の中で、筋肉と神経、腺 は短時間に反応するシステムとされています。ナカメ式足指バンドを着けると、即効的に反応するのもまず筋肉と神経だろうと推測しています。

だからこそ、足指バンドを装着すると即時的に柔軟性が増したり、身体の歪みに起因する痛みには即効性があるのです。

もちろんヘルニアがあるような場合には、すぐには痛みが消えないこともありますが、今までの経験から、ナカメ式足指バンドのing効果で時間が経つにつれ痛みが緩和していくようです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み