歩くのが大嫌いだったのにいくら歩いても脚が痛くならなくなったことです。

  • 投稿日:
  • by

Iさん・40代・女性 より

足指バンドで私に効果があったと思われることをお知らせいたします。

1. これは前のタイプのゴムの時から今にかけてですが、膝のお皿が正面にきちんと向いて膝の間の隙間がなくなりました。

それと同時にサイド・外側に張り出していたふくらはぎのししゃも部分も膝がきちんと正面を向くことによって自然に後ろ側の 正しい位置に戻って、ふくらはぎのサイズはまだありますがまっすぐな脚に近づきました。

2. 長時間(長ければ半日近く)歩けるようになったことです。

以前はとにかく歩くのが嫌いで、すぐに疲れて脚もいたくて仕方なかったのですが、足指バンドをつけてから 結構長い距離を歩いても脚がいたくならないことに驚きました。

本当にずーっとどこまでも歩けるような気がするくらい、脚がとっても楽です。

3. お稽古のダンス中に、体の軸がぶれなくなり、猫背気味だった姿勢も良くなって、ずっと立っていても疲れにくくなりました。

きれいにターンなどのステップも踏めるようになったと習い事の先生からおほめの言葉もいただきました!

以上が現時点で私が実感している足指バンドの効果です。

一番よかったなと思うのは歩くのが大嫌いだったのにいくら歩いても脚が痛くならなくなったことです。 どんな所にも車でしか行かなかったのに・・・今は歩くのが苦ではなくなりました!


歩けば健康になるとよく言われますが、それには前提があると考えます。歪みのない身体、バランスのいい身体で歩くということが前提でしょう。

歪みのある身体で歩けば、

以前はとにかく歩くのが嫌いで、すぐに疲れて脚もいたくて仕方なかったのです

となるのは当然です。歪んだ身体で歩けばさらに歪むからです。

歪んだ身体で歩くのとは違って、ナカメ式足指バンドは歩くことによって身体のバランスを整える作用があります。

足指バンドをつけてから 結構長い距離を歩いても脚がいたくならないことに驚きました。

本当にずーっとどこまでも歩けるような気がするくらい、脚がとっても楽です。

となるのも、ナカメ式足指バンドを着ければ当然のことなのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み