子供たちにラグビーを教え続けていきたいと思いながらも、現役時代の古傷が今になって堪えてきて、

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン 神戸店 押切よりの報告

Uさん ラグビーコーチ 40代後半

Uさんは、京産大でラグビーをしてきて、今は息子の大晟の所属する芦屋ラグビースクール中学部の主任コーチを務めている方です。

本当にみるに堪えないテーピングとサポーターグルグル巻きで毎週練習を見てくださっていますが、子供達にウォーミングアップの時やクールダウン時に柔軟の重要性を説き、一緒にやるものの、身体が硬くていつも笑われていました。

先日、練習後に足指バンドを付けてみての前屈、後屈、座っての開脚時には子供たちから『おお~!!』っという声が上がるほど、いつもよりは柔らかくなって、鼻高々に何度も繰り返ししていました。笑

既往歴 右膝十字内側靭帯断裂 頸椎ヘルニア等

ありがとうございます!なんとなく歩くのが楽なような気がします。

装着後の柔軟性が良くなり、後屈はいつもなら激痛が怖くて出来なかったのが、スムーズに可動域が良くなったのがわかりました。

以前、足の指につけるゴムのようなもの(付ける箇所が誰もが同じに決まっている既製品)を付けてみたのですが、すぐに足指がしびれ、腰も痛くなったので中止しました。

今回、この製品を付けてみてと、押切さんに言われ、正直苦い経験もありためらったのですが、いくつかの動作をして数分で付けてもらえました。

いつもなら浮いてしまって縮まって伸びない指が、付けた直後すぐにしっかり伸びて、立っていても指に力が入り、内側に体重が乗っているのが分かりました。

明らかに以前付けてみたゴムと違う!!これが率直な感想です。

先日付けて頂いたのが練習後でしたので、練習時用のハードタイプの足指バンドは体感出来ていませんが、今週末の練習からが楽しみです。

僕よりはるかに酷い症状で、おじいちゃんのような歩き方でもラグビーコーチとして長年チームに携わっている奴らに早速話してみます。

子供たちにラグビーを教え続けていきたいと思いながらも、現役時代の古傷が今になって堪えてきて、ラグビーに携わるのを辞めようか、この先人工関節も考えなければいけないと思っていた矢先でしたので、本当にこの先の変化が楽しみです。

大晟の体幹の強さにはこの秘密兵器があったのか、今更ながらに納得です。

接触プレーの多いラグビーをこよなく愛してきた僕としては、ケガは正直仕方ないと思っています。

ただ、無駄なケガをしない身体を作ることや、ケガをした後の生活のしやすさが今後普及すればこんな素晴らしいことはないと思いました。

ナカメ式足指バンドは個別性を考えています。人の歪みはそれぞれだからです。

以前、足の指につけるゴムのようなもの(付ける箇所が誰もが同じに決まっている既製品)を付けてみたのですが、すぐに足指がしびれ、腰も痛くなったので中止しました。

といような市販の商品は一律性のものばかりです。人それぞれに違う身体の歪みを無視して一律に着ければ、当然、そうなります。

ナカメ式足指バンドは違います。

いつもなら浮いてしまって縮まって伸びない指が、付けた直後すぐにしっかり伸びて、立っていても指に力が入り、内側に体重が乗っているのが分かりました。

明らかに以前付けてみたゴムと違う!!これが率直な感想です。

となるのも、個別な身体の歪みを戻す作用があるからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み