特に階段の昇降の時や、通勤電車で立ちっぱなしの時に足指バンドの有無での違いを感じました。

  • 投稿日:
  • by

Sさん・30代・女性(東京) より

メンテの時期が終わってから足指バンドは続けてつけております。

先日3日ほど外して生活したのですが、足指バンドをしている時との違いを感じるかなー?と思って体の変化に気を向けてみたのですが、大きく変わるほどのことはありませんでした。

普段から右足の股関節が少し違和感を感じることがあるんですが、その部分が足指バンドをしてると違和感がありませんでした。

ところが足指バンドを外していた時は、右足の股関節に違和感を感じました。

特に階段の昇降の時や、通勤電車で立ちっぱなしの時に足指バンドの有無での違いを感じました。

メンテの時期は終わりましたが、また少しの間足指バンドだけ続けてみようと思います!

身体は感じた時にだけ感覚が生じます。すぐに慣れてしまう臭いの感覚に置き換えるとよく分かるでしょう。

例えば、痛みなども同じで、痛みが生じた時には痛みを感じますが、痛みが消えた時は感じません。当たり前ですが、感じが消えたのですから。

消えたことは気づきません。そういえば痛みがあったな、と思い出すくらいです。その時の痛みそのものは思い出せません。

普段から右足の股関節が少し違和感を感じることがあるんですが、その部分が足指バンドをしてると違和感があまりしませんでした。

ところが足指バンドを外していた時は、右足の股関節に違和感を感じました。

同じように、違和感がないのが当たり前になると違和感があったことを忘れているのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み