頭痛がひどかったときに足指バンドをかけかえてもらったところ、夜には頭痛が治まり、次の日はスッキリ

  • 投稿日:
  • by

Cさん・40代・女性(静岡) より

慢性的な腰痛で、特に朝起きるとき、顔を洗うのに腰を曲げることが痛くて大変でした。

足指バンドをつけてからは、普通に起きられるようになり、腰の痛みをあまり感じなくなりました。

また、頭痛がひどかったときに足指バンドをかけかえてもらったところ、夜には頭痛が治まり、次の日はスッキリでした。

いろいろな症状は、何らかの原因による結果です。だから、いろいろな治療法がありますが、いずれにしても原因を究めて治すようにするのがオーソドックスなアプローチです。

原因としては、いろいろ考えられますから、それぞれの治療法の観点で原因を推定して治療します。確かに、それが治るための必要・十分条件として当たれば良くなります。

しかしながら、ナカメ式足指バンドは、いわゆる原因療法ではありません。原因を究明しません。

いろいろな要因がからむ中から真の原因を捉えることは無理だろうと考えています。しかも、足指バンドだけで、症状に対応できる必要かつ十分条件が揃えられるとは考えていないからです。

ただ、足指バンドの装着によって、身体の重心バランスを変えることだけを目的としています。症状を改善するための必要条件として、それはできます。

だから症状を追うことはしません。症状も結果なら、症状が消えるのも結果だからです。

足指バンドをつけてからは、普通に起きられるようになり、腰の痛みをあまり感じなくなりました。

また、頭痛がひどかったときに、足指バンドをかけかえてもらったところ、夜には頭痛が治まり、次の日はスッキリでした。

と、症状が消えることがあるのは、ナカメ式足指バンドの装着によって身体の重心バランスが変って、そのことに身体が反応した結果なのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み