足指バンドを着けてみたところ痛みが無くなった!と不思議そうでした(笑)

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ池田 より

既に口頭でお伝えした内容も一部ありますが、主人の両親に足指バンドを着けての報告を致します。

母は前屈後屈する姿勢はバランスが取れず倒れる危険もあり、やはり残念ながらチェックすることが出来ませんでした。

昔に比べてベッドで横になることが増えた生活の為、腰の痛みはかなり落ち着いて来た様でした。

母の足指に装着して先ずは立ってみてもらったところ『地面にしっかり足の裏が着いて安定する』とのことでした。運動神経が一部麻痺しているためバンドの装着も一苦労です。

それでも、ベッドから起き上がる時は、自分で装着している状況が続いているそうです。

父に関しては、左膝裏の痛みに対し湿布や痛み止めを飲んでいるとのことでした。

脚の長さが違っていたのを確認、かなりのズレには本人も驚いていました。

「ユサユサ」で体を緩めた後、脚の長さはいい感じに調整され揃ってきたものの、更に合蹠ポーズ、脚を内股外股にして足指バンドを着けてみたところ痛みが無くなった!と不思議そうでした(笑)

最後に前屈後屈してバランスが良くなり、動きが楽になったと言っておりました。

まずは父に足指バンドを体感してもらい母の様子をみて行くことになりました。

また様子を見てご報告します。

ナカメ式足指バンド倶楽部では、自分が足指バンドの効果を体感した後に、身近な人に着けてあげられるように足指バンド講習会を開いています。(まだ一般には開放していません。ごめんなさい)

このナカメ式足指バンドは中目黒下半身ダイエット専門整体サロンの整体を研究する過程で生まれたものです。ナカメサロンのスタッフは、自分が着けるだけでなく、子どもに着けたり、ご主人に着けたり、ご両親に着けたりしています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み