ナカメから始まった事が、沢山の人が喜ぶ顔に結びついたらとってもステキな事ですね。

  • 投稿日:
  • by

2013年12月のことでした。中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのお客さまから、こんなメールをもらいました。

Mさん・50代・女性(東京) より

須田さんから初めて足指にバンドをかけられた時は、キョトンとしてしまいました。効用を聞いても、そんなものなのかな~と。

それが、3本のバンドを着けた時、足の裏が床にピタッとつく感覚に気がついてびっくりでした!

今日、須田さんから足指バンドのきっかけや効果について色々お話を伺いました。

その時、思い出したのが以前介護ヘルパーとして勤めていた施設の事でした。

お年寄りになると皆さん程度はまちまちですが、歩行が不安定になります。

足の指と指がくっつき気味だったり、足の裏が丸くなってしまってる人など、歩行が不安定なお年寄りの足には共通するものがあるように感じます。

寝た切りを防ぐ為にも、一番気をつけなくてはならないのが転倒なのです。

施設では定期的に体操を行なって、筋力の維持や転倒防止を図ります。でも、ホントのところ、週に1,2回の体操では効果はどれ程か...。

それに現場はいつも大忙しで、体操にあまり人手をかけられないのが実情です。

足の指にバンドをかけることで身体のバランスがよくなるなら、時間も人手も経費もかけないで、お年寄りの転倒防止に繋げられないでしょうか♪?

足指バンドは、ナカメ以外にも使い方が沢山ありそうな感じがします~。

ナカメから始まった事が、沢山の人が喜ぶ顔に結びついたらとってもステキな事ですね。

なんて、私の妄想をちょっと松田ボスにお伝えしたくなりメールさせて頂きました。

私が800万近くの開発費をかけてナカメ式足指バンドを創ったのは、このメールがキッカケです。

ナカメから始まった事が、沢山の人が喜ぶ顔に結びついたらとってもステキな事ですね。

と、そう思ったのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み