身体の変化がおもしろくて、これからも着けてしまうと思います^^

  • 投稿日:
  • by

Oさん・50代・女性 より

突然イスから立ち上がったボス(ナカメ式足指バンド考案者)が、前屈。

「あれっ? 前日までは軽くお辞儀程度だったボスの前屈、目の前のボスは指先が床に届いてる!?なんで?!」のビックリ場面を見た去年の11月17日以来、毎日足指バンドを着けて約9か月。

自分の身体の変化で気づいたこと:

・靴のサイズが、0.5サイズ小さくなった。

・痛くて履けなかった靴を履いてみたら、何でもない様に履けるようになった。

・捨てよう、形が変だこの靴!と思っていた靴が、普通に履けるようになった。

・自分の足の形が変だったことに気付いた(・_・;)

・足の指に力が入るようになった。グーをした時に全部の指に力が入る。

・足指じゃんけんのパーが出来るようになった。

・浮き指は、右足小指だけ。 前は、両足の親指・小指は激しく浮いていた。

・電車が揺れても、前ほどヨロヨロしない。

・100均ゴムでの実験期間に、前にかがんだ時の腰痛が気にならなくなった。正規品のシリコン製を着け始めた後、更に改善。

・走った時と屈んでワンコを抱っこして立ち上がる時、違和感も何も感じなくなった。

・平らな道でしょっちゅうけつまづいていたのが、足指バンドを付けるとならない。

・歩行中、頻繁に足首が外側にクリッとなってたのが、着け始めてから消えた。

・巻爪が、若干改善されたように感じる。

・法令線が、ちょっと薄くなったような気がする。

・巻肩かなり改善。

・長時間歩いても腰に来ない。

・ヨガのポーズが、しやすくなった。

・靴底の減りが、前に比べて断然均等に近い。


経絡の陰経から着ける方法にして(7月28日)から気づいたこと:

・足指バンドの本数が少なくて済むようになった。

・着けなくてよい日も出てきた。(今は半分半分くらい)

・着けてない日でも、全然けつまづかない、クリッとならない。

・足指バンドを付けても、少し感じていた長時間のデスクワーク後の腰の違和感、首の張り、肩こりが消えて、座る時のナカメ式坐骨ベルトは、もう要りません。

・長年、左肩にしかバッグを掛けれなかったのに、知らないうちに右肩にかけて歩いている。

・肋骨全体の変形・ねじれが整いつつある。

・脚のねじれも改善しつつある。

始めて付けた時、即座に身体の柔軟性がアップしたことも感動的でしたが、今はどんどん蓄積されている改善点に感動です。

いつの間にか改善されているので忘れているのですが、振り返ってみるとたくさん変化がありました。

30代でも2時間も歩くと腰が痛くなっていたのに、55歳で早足でどんどん2時間歩いても全然腰に来ない、ワンコ抱っこしても「よっこらしょ」と、声が出ないって♪

手軽で気軽に着けられるのは、もちろん良いし、足指バンドの着け方がどんどん改善されて、効果的になっているにも関わらず、より分り易くシンプルになっていってるのが嬉しい。

パッと見、たかがゴムバンドでも、掛け方は100人100様。個々の身体に合わせてその人のために作製するグッズはあっても、
掛け方を変えるだけで、その人に合うようになるグッズは、無いな~

身体の変化がおもしろくて、これからも着けてしまうと思います^^

ナカメ式足指バンドの特長の一つに更新性があります。

足指バンドを着け続けていると、使わない筋肉は緩んで、以前は使っていなかった筋肉が発達してきます。そうした筋肉の発達具合が変わることによって、さらに身体の重心バランスが良くなってくるのです。

よって、重心バランスの変化に応じて着ける足指を変えていきます。だから、

身体の変化がおもしろくて、これからも着けてしまうと思います^^

となるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み