私、足の外側で立つ癖があるんですが、このバンドのおかげか、親指にもしっかり重心がかかるように

  • 投稿日:
  • by

Tさん・50代・女性 より

ナカメの足指バンド、いい感じです。

私、足の外側で立つ癖があるんですが、このバンドのおかげか、親指にもしっかり重心がかかるようになりました。

先日コーラスの練習で、2時間立って歌ったのですが、全然辛くなかったんです。その前は、途中で足の裏が痛くなって「あ~座りたいよ~」と思ったのに。

徐々に立ち位置が正しくなっているんだと思います。
これはずっと続けたいです。

ポイントは、足指の接地具合です。

裸足になって観察すると、重心バランスが崩れた立ち方の癖で床にうまく接地していない足指があります。足の小指であったり、足の中指であったり。

接地具合の悪い足指の見極め方にコツがあるのですが、その浮いた足指にナカメ式足指バンドを着けると足指の接地具合が変わります。身体の重心バランスが良くなって大地を踏みしめるように立てるのです。

私、足の外側で立つ癖があるんですが、このバンドのおかげか、親指にもしっかり重心がかかるようになりました。

となります。

立ち方が変れば、

先日コーラスの練習で、2時間立って歌ったのですが、全然辛くなかったんです。その前は、途中で足の裏が痛くなって「あ~座りたいよ~」と思ったのに。

となるのは当然です。

ナカメ式足指バンドお試し申込み