"痛みもなくなり、体も良い感じなのでナカメ式足指バンド、卒業します!"と連絡がありました。

  • 投稿日:
  • by

約5年前に頚椎症と診断。いつのまにか痛みがなくなったが、ここにきて痛みが再発。

千葉の装着士である浜本さんからのナカメ式足指バンド装着指導の報告メール。

長浦で装着会の場所を提供してくださっていた、Tさんが去年1度ご卒業されて、半年以上ぶりに来られました。

その時の症状は、左肩から手先まで痺れというかチクチクというか、とにかく痛い。私の顔を見るなり"とにかく早くバンドして!"と言われるくらいの辛さでした。

すぐに動作チェックをして必要なところにつけたところ、痛みは少し和らいだもののすべてが消えることはありませんでした。

その数日後連絡してみたところ、レポートを手紙にして送るわよ!とおっしゃってくださいましたが、下記のようなメールをいただきました。
___________________

こんにちは。

痛みが2/3になってつい嬉しくて(笑)

メールで十分です。

端的に申しますと約5年前に頚椎症と診断。いつのまにか痛みがなくなったが、ここにきて痛みが再発。

不整脈もあり心臓が関係しているのではと循環器科受診。無関係とわかり痛み止め処方。金曜日から服薬。
切れると痛い。

月曜日の装着。3日目にして痛みが2/3になり痛み止め飲まずなんとか耐えられるように。
今後に期待。  以上。
______________________

このメールをいただいてから一カ月後の装着更新会には、このままで大丈夫のようなのでお休みしますと連絡がありました。

ご様子を聞いたところ、痛み止めを我慢してやめていた時と比べると、今は肘から肩の痛みはあるものの、痛み止めは必要ないくらい痛みが和らぎとても楽になったとおっしゃっていました。

その約一カ月後に、今度はTさんのほうから"痛みもなくなり、体も良い感じなのでナカメ式足指バンド、卒業します!"と連絡がありました。

足指バンドをつけ始めのころからそうでしたが、いつも体がどう反応しているか、以前と比べてどうかと比較をよくされていましたし、ダメなら更新会で着け替えた指にはめればいいから。。。とご自分でいろいろと着け替えてみたりされていましたので、卒業のタイミングも体の状態で判断できたようです。

何度か装着更新会に参加するだけでチェック方法も学習でき、自分で着け替えができ、体がよくなる整体ってどこにもありません。

しかも!!ナカメ式足指バンドは毎月チェック方法もよりシンプルに進化していっているので、このような整体は唯一無二といえると思います。

ほんとに恐るべしやわ、このナカメ式足指バンド。

千葉の長浦では、装着士の浜本さんが中心になって、ナカメ式足指バンドの装着会を月に2回ほど開催しています。

毎回のように出席している、装着してもらう側の装着者も、自分以外の他人の装着も見ているので、いつのまにか装着の仕方を覚えてしまうようです。

簡単な装着法ですから、何度か見れば装着のルールが分かるからです。装着のルールが分かれば、どの着け方が一番痛みが軽くなるのか、自分の身体を使って実験的に取り組むこともできます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み