顎関節症を患っておられる方の経過報告

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 千葉支部の浜本さんからの報告メール。(その1)

現在通っておられるお客さまで、顎関節症を患っておられる方の経過報告です。

40代 女性 Sさん

この方の旦那さまは、タイ式マッサージをされる方で身体の事は色々とご存じなので、最初このナカメ式足指バンドのことを聞かれた時は、ご夫婦で、バンドだけで身体がよくなるの?!と疑いながら、まず奥さまだけが通い始められました。

<初回>
口の開きが指2本ほどでしたが、足指バンドを装着しても口の開き具合の変化をあまり体感することなく、とりあえず続けてみるということで帰られました。

<2回目>
まず顎は、口を開けると顎が痛くない日数が増えていること、低体温体質だけど、体温が上がったこと、寝る時足指バンドを中指につけるようになってから、ぐっすりと寝むれるようになったことなど、身体の変化を体感されました。

また、ちょうどナカメ式足指バンドを始める前に歯医者の先生から、本来の正しい歯のかみ合わせはこうなんだよ、と説明を受けておられたそうです。

その本来の正しいかみ合わせが、足指バンドを始めてからなんと2週間目に感じることができた!!と喜んで話してくださいました。

ただ、3週間目には元に戻ってしまったそうです。。。

3回目は12月の頭に行ないますので、またこの一ヶ月間の変化をお聞きしましたら、ご報告いたします。

ナカメ式足指バンドを着け続けていれば、元に戻るはずがないので、詳しい状況を訊ねました。

身体のバランスが変化するタイミングが3週間くらいという意味ですので、全く元に戻るということではありません。

お客様が言われたことを思い出しそのまま書き出してました。すみません。

現場では、以前と同じ症状ではないということはお聞きしていますが、念のためSさんに確認してみました。

下記のようにご連絡頂きましたので、ご報告いたします、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜本さん

こんにちは~いつもお世話になっております。

ナカメ式足指バンドの効果ですが、2回目の施術の後、痛みはすっかりなくなりました。また、噛み合わせも戻らなくなりました。

1度目の施術の後は、2、3週間で噛み合わせは戻りましたが、意識するとまた正しい噛み合わせの場所を思い出す、という感じでした。

以前はアゴが辛くて正しい位置で噛むことができませんでした。ですから、1回目の施術でバランスが変わっていたんだと思います。

足指バンドをつけた位置は
1回目
 左足 小指 中指 人差し指
 右足 親指 薬指

2回目
右足 中指
左手 小指

です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というメールでした。

1回目は、動作チェックとその場足踏みのチェックで、この着け方になりました。

2回目、顎のチェックをして、筋肉反射テストをしながらつけたところ、数が減り問題点が改善されました。

明後日、月曜日またお会いするので、また何かありましたらご報告いたします。

ナカメ式足指バンドは、足指から身体を持続的に刺激することによって持続的な身体反応を引き出せます。

そのために、一般には市販されていない特殊な柔らかいシリコンゴムを素材にしました。着けていても意識に上らないくらいの柔らかさです。

特別な柔らかいシリコンゴムですから、足指の動きに応じて伸び縮みして、ささやくような刺激を身体に与えます。

ささやくような持続的な刺激だからこそ、身体を持続的に反応させるのです。

そのことによって、原理的に単発刺激になってしまう従来の治療法が持っていた効果の戻り問題を、ナカメ式足指バンドは解決しました。

だから、

ただ、3週間目には元に戻ってしまったそうです。。。

ということが、解せなかったのです。(続く)

ナカメ式足指バンドお試し申込み