自閉に関しては何度も浮き沈みがあるので

  • 投稿日:
  • by

娘は寝る前に足指バンドを出してきます の続き

娘にFサイズを送って頂き、どうもありがとうございます。
さっそく今日、お風呂上がりに夜7時〜9時ごろまで着けてみました。

今までの経緯と、今日の変化です。
日記とゆうかブログみたいとゆうか...すごく長くてすみません。

5/13から、夜だけ足の◯指に装着

以前書いたとおり、足の指を反らせることがほとんどなくなる。
それから1、2週間くらい?で、「ママ」が言えるようになる。3才半で、どんなに教えても「パパ」と言っていた。

その他の自閉傾向は、特に良くなったようには感じず。でも悪くもなっていない。

あえてオステオパシーには5月末の1度しか通わず。最低2週に1回は通わないと悪化していたので、かなり調子は良いと言える。

でも言葉は少なくなった気がする。

6/11に日中の装着を教わって、お風呂上がり〜寝るまで着ける。
6/14日曜に初めて丸一日着ける。

曲がってる足の指で判断したのと、◯指のサイズが合わず、左右どちらも◯指、◯指、◯指に着けてみた。左右に歪みがあるから、同じではないはずだけど...

発達診断に「階段で左右交互に足を使えるか」というのがあり、娘はできない。たぶん2歳くらいでできること?だったような。

自宅の階段は難しいので、日曜に着けてからすぐに、よく行くスーパーの階段を登らせてみる。手をつなぎながら、3歩くらいずつ出来た!

落ち着いて歩けているのがよくわかる。

でも左右差があるのと、やや内股ぎみ。精神的にもやや穏やか?
柔軟性はわずかに増えたような...その辺は気のせいかな?レベル。

6/15、16の日中

保育園に許可を得てから、と思っていたのに娘が着けたがり、同じく3本ずつ着ける。幸い園からは快く了解をもらえた。

なんだかこちらを笑わせようと、ギャグっぽいことをする。園でもそうらしい。悪ふざけはあっても、そういうのは今までなかった。

言葉がすごく多くなった。自閉=喋らないわけじゃないけど、娘は傾向がひどいと全然喋らない。

6/16 (今日)夜ねる前、2時間装着

Fサイズを送って頂いたので、さっそく◯指以外ぜんぶ着ける。
たぶんどれかはいらないはずだけど...

座ったり立ったりしている時、つかまり立ちの頃からずっと右足をブンブン振るのだが、足指バンドを着けてすぐ、左足を振る。

目がものすごく合う。言ってることはあやふやだけど、長文をしゃべる。すごくしゃべる!

娘には「調子良い時の顔」があり、今年2月の検査の時は医者も指摘していた。そこまでではないが、だいぶ近い。柔らかくてカワイイ顔になる❤︎

コミュニュケーションをとろうとしてるのがよく分かるし、すごーく楽しくて幸せ♫

頭がなんかカッチリ締まった。良いのか悪いのか...?歪みはないと思う。

ゆうべと今日の夜、テンション高くて寝つきが悪い。

今日は寝る時の◯指を外してしまうので、1番歪んでる◯指に着けかえてみた。

と、とても良いです!
どうもありがとうございます(≧∇≦)

自閉に関しては何度も浮き沈みがあるので、とてもシビアな目で見た結果です。

難治性の症状は、今の医学でははっきりした原因が解っていない症状。原因が分からないから医学的な見地からのアプローチでは治り難い症状です。

ナカメ式足指バンドは、医学的な見地の範囲外のもの。症状の原因は追求しません。それは医学の仕事です。

ただ、ナカメ式足指バンドの装着によって、身体の重心バランスが操作できます。

ヒトの重心の偏りを読んで、ナカメ式足指バンドを着けると、その重心バランスに対応して生じていた症状は、原因が分からないまま消えてしまうことがあるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み