その姿をみて、普段よく会っている友人の方が 『普通に足取り軽やかに歩いてるなんて』 と、びっくりしておられました。

  • 投稿日:
  • by

名古屋のナカメ式足指バンド装着士である中津さんからの装着指導報告。

症例報告から

40代女性

主訴 腰痛

長時間椅子などに座っていると固まってしまい
立つ時に特に痛む。

痛みのために座位から立位になった時はかなり腰を屈めてガニ股で歩きとなり(座位の体勢に近い体勢のまま歩行する形)
歩きながら20分ほどかけて徐々に立位に戻るとのこと。

動作チェックをして
足指バンド装着したところ

『痛くなくなった...。軽くなった感じがする。』

とその場で足指バンドの装着を決められ
狐につままれたような、でも軽やかな表情で
普通に歩いて帰られました。

その姿をみて、普段よく会っている友人の方が

『普通に足取り軽やかに歩いてるなんて』

と、びっくりしておられました。

その後、一週間ほどで背中に痛みが出たとのことで再装着し経過をみさせていただいています。

背中の痛みも残るものの、徐々に緩和してきているとのことでした。

この報告メールの前文に

急遽やらせていただいた

とありました。

わたしも財布の中にいくつかのナカメ式足指バンドを持っていて、痛みを訴える方に急遽着けることがよくあります。畳半畳くらいのスペースがあれば動作チェックして装着指導することができます。

『痛くなくなった...。軽くなった感じがする。』

とその場で足指バンドの装着を決められ
狐につままれたような、でも軽やかな表情で
普通に歩いて帰られました。

その姿をみて、普段よく会っている友人の方が

『普通に足取り軽やかに歩いてるなんて』

と、びっくりしておられました。

というシンプルで気軽に着けられるナカメ式足指バンドです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み