今までお尻の高さも違っていたのですが、(左側がヒップアップしていなかった)だいぶ均等の高さになりました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の装着士岡辺よりの装着指導報告メール。

Yさん・40代・女性

ご自宅から一番近いと思われる装着士をお選びになったとのことです。

痛いところはないが、外反母趾が気になり運動の際などにバランスが悪いことを感じていらっしゃるということでした。

着けた後の痛みの度合いの変化は、分からないのでYさん的に一番履き心地の良くない靴を選んで頂き、着ける前に履いていただきました。

装着後、鏡に映してみて肩の高さの左右差が、かなりマシになったと言われました。

バランス少し干改善したようにお感じでしたので、靴を再度履いていただきました。そうすると、履いた感じが違うをはっきり感じられたようです。続けたいということで会員になられました。

足指バンド取り扱い等をお話しさせて頂いている時、座っていて【骨盤が立つというのが、初めて分かった】とおっしゃっていました。

感想も頂きました。

『一週間装着してみて、ご報告です。
すぐに変化を感じたのは、ジムで同じトレーニングをしても汗をかく量が増え、やはりバランスなどはとりやすくなりました。

また、外見的なことですが、左肩が上がったからでしょうか?今までお尻の高さも違っていたのですが、(左側がヒップアップしていなかった)だいぶ均等の高さになりました。心なしか目の高さも上がったような?

日常はとくに痛みはないのですが、今日は何故か背中がものすごく凝っています。昨日いつもと違うことといえば、やや長距離を歩いたくらいです。(自宅から中目黒駅)これも足指バンドを装着している影響でしょうか?

あと睡眠ですが、こちらはまだ改善されていません。一日だけ4時間くらい続けて眠れましたが、他の日は相変わらず2時間おきに目が覚めてしまいます。(そのわりには目覚めは前より良い気がします。)これからも中指に装着して寝て様子を見てみます。

長くなりましたが、トータルすると調子が良いと思います。また何か変化ありましたらご報告しますね。』

背中の違和感は2,3日で治まったとご連絡頂きました。

ナカメ式足指バンドの他とは違う1番の特長は、持続力があるということです。治療はしていませんが、身体のバランスを持続的に改善しています。

その結果として、症状が緩和していくのです。よくある持ちの悪い一時しのぎの治療ではありません。

ナカメ式足指バンドお試し申込み

<