足指バンドを装着し終わって二、三分で階段を上がれるようになりました。 怪我にもちゃんと効いてる! 

  • 投稿日:
  • by

ポーランド在住の装着士である清水さんから、自らの装着体験報告メール。

実は、2週間ほど前に 滑って転んで左ひざの十字靭帯を痛めてしまいました。・・・・ドジ。痛くて痛くて眠れず ひざぐらぐらして 歩けなくなっていました。

翌日 体チェックをして バンドを付け替えました。 手にも装着したら、痛みが軽減。あまりにひざがぐらぐらしているので、テーピンクでサポートで、何とか歩けるようになりました。当分松葉杖?かとおもってたので、びっくりです

面白いことに、朝起きて 夜バージョンのままベッドを降りると 痛くて痛くて階段が下りれません!!歩くのも痛くてつらいのです。

で、寝ぼけたまま ちゃんと付け替えると あら不思議! ひざが取れちゃうような痛みが軽減して、痛いながらもちゃんと歩けます。何とか階段も下りられるんです。

感動!!

今朝も、ちょっと寝坊したので、娘の朝ごはんを作るのを急いでいたため 付け替えないで台所に立ったのですが、イタイイタイ。ほとんど歩けない!

終わらせることだけ終わらせて早速足指バンドを装着し終わって二、三分で階段を上がれるようになりました。

怪我にもちゃんと効いてる! 慢性の問題がある上での怪我だからかもしれませんが。。。。。。

怪我をしたら、その人の本来の身体バランスが崩れます。

しかしながら、ナカメ式足指バンドには身体の重心バランスの偏りを改善する作用がありますから、この例のように、足指バンドが得意とする慢性的な痛みだけでなく、急性的な痛みの場合もある程度の効果はあるようです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み

<