実は私 慢性肩こり、腰痛(軽いヘルニア持ち)、右股関節&膝の痛みに悩んでました。

  • 投稿日:
  • by

名古屋のナカメ式足指バンド装着士である中津さんからの装着指導報告メール。

【症例報告】
40代女性 慢性肩凝り 腰痛(軽度のヘルニア)
右股関節痛 膝痛(ヒアルロン酸注射対象の一歩手前とのこと)
あと、不眠にも悩まされていらっしゃるようでした。
動作チェック後、足指バンド装着し、再度確認の動作チェックした時に、
『あれ⁈ 痛くない!もう一回...あれ⁈』
と何度もご自分で確認して驚かれていました。
そして、今までに試したカラダのバランスを整えると言われているグッズコレクションを見せて下さり、今まで身体のバランスを整えることを意識していろいろしてきたのだけれど痛かったり長続きしなかったり...と試行錯誤されていたことを教えて下さりました。
骨盤が痛くて胡座がかけなくて〜とお話されながら胡座をかけるようになっていたり
座る時の姿勢のお話もしてくださったのですが
背筋がスッと通りキレイな姿勢で座れるようになっていたのですが
後ほどのメッセージのやり取りで
『座ってる時 骨盤を立てて...て話したじゃない?
それが普通に座ってるだけで 骨盤が立ってる感があるの!
特に お腹に力を入れたりせず スッと座ってるょ〜 』
とご報告下さいました。
また、装着の3日後お会いする機会があり、不眠に対していろいろ試してみて少しずつ改善している状況だったとのことだったのですが...『2、3日前からもう寝ようと思う前に寝てしまうようになっちゃって...今日も寝過ごしてしまったの』とお話しておりました。
両足中指につける前に寝てしまっているかもしれませんが(笑)とても嬉しくなりました。
また、FBで下記のように紹介してくださいました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み