坐骨神経痛と言われたと言ってましたが、着けたら痛みがなくなったと言って驚いていました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド装着士である笠井さんからFacebookメッセンジャーで装着指導の報告。いわき市で美容院を開いているベテランの美容師です。

<80代の方の足の変形>

今日のお客様80代の方で足がかなり変形して、痛くないけど歩きずらいようで、カットする間着けてみましょう、と動作チェックも難しかったので、変形のひどい左足に全部と右手の親指に着けました。

最初は痛くないので変化がわからなかったけど、カット終わってシャンプー台に移動したら、あれ~歩きやすいと着けてお帰りになりました!

足の変形も少し直った感じで歩きやすくなったし、足がしっかりした感じでした!

<50代の方の坐骨神経痛>

50代の方。坐骨神経痛と言われたと言ってましたが、動作チェックしたあと1番と4番に着けたら痛みがなくなったと言って驚いていました。

実は、整形の事務員さんですがなかなか自分は見てもらえないのかな~ 

足腰の変形とか有効だと思いますが、試着をして変わらないと言う方や病院行ってるからと言う方は無理におすすめしないことにしました。

私は、左手親指の痺れが手指バンドを付けると感じないので付けたりしますが、お客様で脳出血から来る痺れをチェックして付けてみたけど消えないと言うので試着だけにしました。

前だと何でわからないんだ?私のやり方が悪いからかとか思ったけど、あまり気にならなくなりました合わなかっただけ!

受け入れられない方もいると思います。

<それに対する私の返信>

必要な人にだけナカメ式足指バンドは届けばいいのです。万能でないし、誰にでも合うわけはないですから。

なんでかな?と思うのはこっちの感覚。相手の感覚は合っています。

お互いに合う人にだけ着けることです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み