ナカメ式足指バンドの装着時に痛みがなくて体感の鈍い人は、着けてもその変化が分かりません。

  • 投稿日:
  • by

「着けてても、何にも変化を感じないわ・・・」という方には、着けながら変化を感じてもらうのではなくて、一旦外して過ごしてもらって、外しても全然なんともない人は、ナカメ式足指バンドの対象外ってことで、スッキリです。

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺装着士からの報告メール。その2。

Kさんと彼の紹介でギックリ腰が半年で出なくなったOさん(福岡在住・50代女性)と私、3人共通の友人Tさん(千葉県在住、50代女性)が、足指バンドに興味があったので、ナカメ式足指バンドのサイトを教えて「Kさんも着けてるよ」と言ったら電話したそうです。(Kさんは、「やってみたらいいよ」とだけ言ったらしい。)

試したいということだったので、数年間右足の足裏まで痺れがあるが、特に痛いところは無いというTさんにウェブカメラを使って装着しました。

結構捻じれが強かったものの、痛みは無いし、痺れてるからかツッパリ感の違いも本人的には「?????」

そこで、「何も感じなかったらやらなくていいよ。もし、試したいならいいけど全く何の改善も感じなかったら、1年以内なら返金するよ。」と言うと、「やってみたい」と。

それから、2ヶ月間ちょっとは、着け替えの時には、「ちょっと楽かも・・・」と言いはすれど、「調子どう?」と聞く度に「全く変化なし。私、鈍いのかも」という返事。

辞めたいとは言わないけど、何の変化も感じない。

Tさんが、何らかの改善を感じるまで本当に装着したいとは思わないと思うし、思ってないのに続ける必要はないと思い、「1週間外して生活してください。」と、伝えました。

その数日後の昨日、「腰が痛い」と連絡アリ。

「ん?! 痛みを感じてるの!?」とちょっと希望を覚え、即身体チェックして、着け替えると「楽になった」と本人の口から!

今回は、痛みがあったので違いを感じることが出来たようです。

そして、「前は、些細な小さな体感に気を配っていなかったと思う。
装着しないで過ごした2日目に、着けていた時より足が重かったかもと思った。」

「そういえば、運動会の時に借り物競争で、男の人2人借りて走らなくちゃいけなかったの。

その男の人たちが、私を両側から支えて物凄いスピードで走ったから、私もワ~ッって感じで走ったんだけど、いつもと違って足が上がる!走れる!って感じだった。 あれもバンド着けてたからだったんだね。」と、一旦改善を感じた後は、違いを思い出してくれていました。

今日も連絡貰いましたが、昨日の着け替え前より全然楽と、初めて着ける意欲を文面から感じた次第。

足裏の痺れに関しては、ずっとベタッとテープが足裏にへばりついているような感じで痺れていてまだ変化が無いですが、私としては楽しみなところです。

先日いらしたMさんのご主人のお母さま(80代)もそうでした。「着けてた方が脚が楽だった気がする」と、外した何日か後におっしゃたと息子さんから連絡がありましたよね。

「着けてても、何にも変化を感じないわ・・・」という方には、着けながら変化を感じてもらうのではなくて、一旦外して過ごしてもらって、外しても全然なんともない人は、ナカメ式足指バンドの対象外ってことで、スッキリです。

慢性的な痛みには、ナカメ式足指バンドを着けたら即効的に改善する痛みもあれば、着け続けることによって改善する痛みもあります。

しかし、ナカメ式足指バンドの装着時に痛みがなくて体感の鈍い人は、着けてもその変化が分かりません。そんな方には、足指バンドを外してもらって、違いを感じてもらうわけです。

「着けてても、何にも変化を感じないわ・・・」という方には、着けながら変化を感じてもらうのではなくて、一旦外して過ごしてもらって、外しても全然なんともない人は、ナカメ式足指バンドの対象外ってことで、スッキリです。

となります。

ナカメ式足指バンドお試し申込み