以前は、自他ともに認める猫背。横から見ると首が前に突き出してたのです。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンドを長期に渡って着け続けているとこんな風になるんだなと、改めて感じました。

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺装着士からの報告メール。

ボランティア費を貯めて半年ごとに東北に行く途中に寄ってくれるKさん(広島県在住、50代男性)。初めて足指バンドを着けたのは、2年10か月ぐらい前でした。

運転中に腰が痛くなるのがツライということで、着けました。

その当時は、まだ研究途中だったので100均の髪用のパイルゴムを使用して、今と比べると全然洗練されていない着け方でしたが、それでも「着けた途端、前屈の指が床に着くようになって、長年の猫背がすぐに改善してビックリ!」って、今では懐かしい思い出です。

最初の数か月は時々ウェブカメラ使いながらや、会った時に着け替えて、その後は、会う時だけって感じになりました。

毎回会うたびに、姿勢が少しずつもっと良くなってるのを本人が自覚してました。以前は、自他ともに認める猫背。横から見ると首が前に突き出してたのです。

数日前、また来てくれたので駅まで迎えに行きました。

着いたと連絡があったのに、見当たらない・・・

と思ったら、帽子をかぶったスラッとした人がそうでした(笑)
(私は、視力が悪いので遠目にはシルエットで人を探します。)

もう全然不具合はないけど、着けてると楽だからと毎日毎晩着けているらしいです。

ナカメ式足指バンドを長期に渡って着け続けているとこんな風になるんだなと、改めて感じました。

50代の人の猫背が改善することは普通はありえません。ナカメ式足指バンドを長期的に着け続けているからこそ起こった現象です。

すぐに効いて持ちがいいのがナカメ式足指バンドです。特に、持ちの良さやその累積効果は他の治療法と比べて群を抜いていると自負しています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み