着けましたら「おお~ 楽! すっごい楽!!」というのです。

  • 投稿日:
  • by

ポーランドの装着士である清水さんからの装着指導報告メール。

またまた身内の装着報告で、申し訳ないのですが、下の娘のケースです。

先日、エキスパートの講習をしていただき、手にも装着できるようになったので早速娘にも。

前回、首が曲がっていたのがすらっとまっすぐした!と報告させていただいたのですが、あれ? 気がついてみたら、また曲がってます。

前回、足にだけつけた時は、いまいち自分自身では違和感が取り切れず、すっきりしていませんでした。

で、着け直しをしようということになりました。

肩、腰 共に 右下がりで傾きタイプ で、そのように対応する指 まず足に。あまり変らなかったので、続いて手に装着したのですが、ほとんど改善を実感できず 肩の傾きも治らず。

以前に、「例外は必ずあるものです。色々試してみてください」と言われていたのを思い出して、 傾きタイプのはずだが、試しに捻れタイプでつけてみたら??と思ったので、試しに捻じれの検査をして、着けてみました。

まず、足指につけたところで「あれ? 結構楽かも。前回よりずっと楽。でもまだ変」というので、じゃあ、試しに手にもつけてみようということで、着けましたら「おお~ 楽! すっごい楽!!」というのです。

念のため肩の高さをチェックしましたら、傾きでつけていたときはそろいませんでしたが、今回はそろいました。

で、とりあえず、着けたまま、今は様子を見ていますが、 本人は調子がよいらしく 朝起きると「この指だったよねぇ」とちゃんと着けかえて、学校に行っております。

う==ん 奥が深い。

ナカメ式足指バンドの装着は、この例のようにいくらでも、安全に試行錯誤して着け直すことができます。

足指バンドの装着で重心バランスを変えているだけだからです。

足指には身体バランスのセンサー機能があるので、足指バンドを着ければバランスが変わり、外せば元のバランスに戻ります。

ナカメ式足指バンドによって重心バランスの偏りを改善すれば、あとはその人の身体の力によって自然と治癒に向かうのです。ただその手助けをするだけです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み