X脚と足の長さが左右違うことが気になると申し込んでくださいました。

  • 投稿日:
  • by

名古屋のナカメ式足指バンド装着士である中津さんからの装着指導報告メール。看護師の資格をお持ちです。

こんにちは。
先日は実習会ありがとうございました。装着法がさらにさらにシンプルになっていて...驚きが隠せません(笑)

遅くなりましたが症例報告です。

12月にスマホのビデオ通話で装着させていただいた3人のお子様を持つお母様へ本日2度目の再装着させていただきました。

X脚と足の長さが左右違うことが気になると申し込んでくださいました。

立位を見せていただいたところX脚。
(太ももが張っており膝がくっつかないくらい)

さらに、左の骨盤が高く、左肩下がっていることが確認できました。

動作チェックでは、肩幅以上足が開かず開脚ができない状態だったのですが、右足の2番と3番に追加して、右手2番と左手5番につけました。

本人が気づかないくらいスムーズに大きく開脚できるようになり、私がびっくりしてしまい、その私の様子を見てご本人も気づき驚かれていました。

そして、膝がくっつくようになり太もも部分に隙間も見られるようになりました。

直後、ご本人より
『大地の踏みしめ具合が全然違うよ。』
とお言葉をいただきました。

...そして、2ヶ月ほど経った本日は、足がX脚だったとは思えないくらいびっくりするほど真っ直ぐになっておりました。

装着日の今日、月経中だったのですが、
『今回はなぜだか全然しんどくないの。』
と嬉しいお言葉いただきました。

そして今回は動作チェックで右足2番のみの装着になりました。

スマホの充電が切れそうと急いで装着指導したのですが、10分かからずに終わることができ、『早っ!』...とびっくりされてました(笑)

そして、終了後に、足が真っ直ぐになって初めて
『以前は歩くと疲れやすかったことに気づいたよ!太ったのかと思ってたけど骨格のバランスのせいだったんだね。』
とおっしゃっておりました。

同じ3人の子をもつアクティブママなので、これからも子供達とも自分の楽しみも思い切り楽しんでもらいたい、と、こちらも幸せな気持ちになりました。

ナカメ式足指バンドは治療ではありませんが、ただ装着するだけで、一般的な施術のようなことはしないのに、

...そして、2ヶ月ほど経った本日は、足がX脚だったとは思えないくらいびっくりするほど真っ直ぐになっておりました。

ということが起こせます。

これは即効性だけでなく、持続性に特長あるナカメ式足指バンドの持続的累積効果です。

ナカメ式足指バンドお試し申込み