『かあちゃーん出来るようになった〜〜』 と、クタクタになるまで家の前で走っていました。

  • 投稿日:
  • by

さらにお手軽にお気軽にやれるくらい進化していて感動〜しております。

装着士になってからナカメ式足指バンド装着実習会の再受講をされたNさんのメール。

装着実習会ありがとうございます。

さらにお手軽にお気軽にやれるくらい進化していて感動〜しております。

そして、やっぱり楽しかったです。


昨日、学校へ行かなかった次男に練習させてもらいました。

後屈がかなり固く(就学前はキレイなブリッジ出来ていたのに...とショックな母)

左の2番に装着してみたら
『わ、全部(の動きが)さっきより出来る』本人もビックリの柔らかさになりました。

そして、走り方もガニ股前傾走り(ずっとスタートダッシュみたいな走り方)で膝下が前に出にくく一歩一歩の歩幅が小さかったのが、意識してもなかなかやれなかったのが、少しぎこちないものの少し改善してる!

『かあちゃーん出来るようになった〜〜』
と、クタクタになるまで家の前で走っていました。

動作チェックが寝転がらなくてもよくなったので、何処でも出来る

...ので、いつでもカバンに入れて持ち歩けるように早速、『どこでもナカメ式足指バンド用ポーチ』を作りました。

『ナカメ式足指バンドと漫画小冊子とチェック用紙』

データ管理の最低限はとりあえずiPhoneでも出来るし、身軽です。

またお会いする日を楽しみにしています。

ありがとうございます。

ナカメ式足指バンドの装着法は、法則性が見つかる度にシンプルになるように進化していっています。

もったいつけて複雑になっていく治療法が多い中で、ナカメ式足指バンドはそうした風潮に逆らっています。

ナカメ式足指バンドの対象とする方は、慢性的な痛みで日常生活に不自由を感じて困っている人です。痛みさえ解消したら不自由さがなくなるのですから、その一点のみを狙った装着法を開発しています。

そうした痛みで困っている方に着けてあげられるナカメ式足指バンド装着士にとっても、余分な知識や情報は必要ありません。必要最小限、足指と動作チェックの関係さえ分かっていればいいのです。

使う側にとっての進化の方向とはシンプル化の方向だと認識しているからです。

この時点でも、

さらにお手軽にお気軽にやれるくらい進化していて感動〜しております。

でしたが、この時よりも、さらにシンプルになっています。

着け方を教えるだけなら今では30分も必要ありませんが、着け方を覚えたらすぐに使えるように実習の時間を設けています。

「治療家のキャリア10年を2時間のナカメ式足指バンドの装着実習で超える」がナカメ式足指バンド装着実習会のコンセプトです。そのコンセプト以上に着け方に慣れるのに2時間の実習も必要ないくらい簡単になりました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み