「あれ? 腰、少し痛くないかも」と、足取りも軽く出かけて行きました。

  • 投稿日:
  • by

ポーランド在住の装着士である清水さんからの装着指導報告メール。

エキスパートの資格を取得したので、早速自分と、いまいち効果の実感できない主人に手指のほうへ装着いたしました。

私は、装着二日目にして早速めまいが軽減 これなら車に乗れそうです。

主人の方は、足だけだとやはり肩の傾きが取り切れておらず、自身もいまいちの実感だったようですが、さらに実感してもらうため、講習を受けたその日、翌日と バンドを一切はずして過ごしてもらいました。

そのうえで、今朝 鏡の前で肩や腰の傾きを確認してもらい、足 手 と装着していきました。

足だけでは、私と同じで取り切れず 腰痛の軽減もいまいち感じなかったようですが、手の指にはめましたら、あら不思議!(旦那の感想です) 肩がそろいました。

おまけに「あれ? 腰、少し痛くないかも」 と、足取りも軽く出かけて行きました。

ついでに、出先でナカメ式足指バンドのことを訊かれたら宣伝してくるように言いましたら、どう伝えたらいいのかと訊いてきました。

どうやら、やっと効果を実感してくれたようです。 やった~~~!!!

ナカメ式足指バンドは、原則、足指に装着します。足指から、身体の重心バランスの偏りを改善することによって、身体の歪みを取ろうとするものです。

身体の歪みは下から上に登っていきます。下からの歪みを身体がひとりでに上で補正するからです。

いつも大地に接しているのが足だから、日々の生活の動きによって足から捻れが入って身体が歪んでいきます。

時間が経つにつれ歪みは上の方に溜まっていきます。

だから、従来の施術法の中に、頭蓋骨調整の手技があります。習得するのが難しい手技ですが、その手技を教えられるベテランのカイロプラクターの先生に訊いたところ、例に漏れず、頭蓋骨を調整しても、しばらくすると歪みが戻ってしまうとのことでした。やはり下から歪みを取っていく必要があるとのことです。

ナカメ式足指バンドは、下肢から身体の歪みを取っていきます。ほとんどは足指だけでバランス調整できるのですが、時に上肢でバランス補正をしている場合があります。その場合は、この例のように手指に着けて調整することもあるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み