あの日 ナカメ足指バンドを装着してから 接骨院 さようなら ロキソニン ボルタレン さようなら

  • 投稿日:
  • by

装着時間30秒?ささっと着けて松田さんは去って行きました。 笑

あるセミナーの主催者であった赤松さんから、ナカメ式足指バンドを装着しての感想メールをいただきました。

腰が痛いというので、セミナーの懇親会が終わってから、手持ちのナカメ式足指バンドをお店の外で着けたのです。

大倉山に弘明寺に本郷台
と、行動範囲には必ず通い慣れた
接骨院がありました。

先ずは、仕事の前に
痛みを緩和させて浮腫みを軽減させてから。

12年前に交通事故で
膝と腰と首を痛めてしまい
腰の痛みと浮腫みと戦いな日々。
悲しいとか痛いとか
金が、かかるなんて感情なんて
12年も経過すると風化してしまいます。

痛みも浮腫みも当たり前。


そんな私の生活が、ガラリと
変わりました。


今年の6月30日山田稔さんの
セミナーで、ナカメ足指バンドの
松田さんに出会い、懇親会で足指バンドのお話を伺い、次の休みにでも
中目黒に行こうかな位な軽い気持ちでいたのですが、懇親会の会計を済ませて店を出ると、松田さんが

「靴脱いで  靴下も ここで
着けてみよう」

「えっ? ここで?」
と、思いながらも靴を脱いで
おりました。笑
装着時間30秒?
ささっと着けて松田さんは
去って行きました。 笑

JR蒲田から京急蒲田までをカートを引いて歩くには、いつもなら躊躇
する距離でしたが、気付いたら
上大岡  到着!!!


あれ?腰、痛くないじゃん。


いつもなら、足がパンパンで駅から
タクシーで帰宅するのですが
テコテコ歩いてバスターミナルへと移動してバスで帰宅。

バスの中で、足を見たら
おかしい!!!

靴が、ブカブカなまま。


実は、私の靴のサイズは
朝23.5センチ
夜24.5〜25センチ
浮腫みで夜には、パンパンに
なるので遠出する時は、予め大きいサイズを履いて靴下と厚手の中敷で調整しているんです。


靴も、ホーキンス メリージェーンという靴で
マジックテープで
足の甲の部分を調節出来る靴を
色違いとサイズ違いで6足を
ローテーションで履いています。

痛みが酷い時は、
ロキソニン→ボルタレン
接骨院ジプシー

事故当時は、
KaRaDaファクトリー上大岡店には
月額10万円以上も払ってほぐして貰っていました。

愛情1本チオビタ&キューピーコーワゴールドを飲んでで気力で乗り切る。

どれもこれも一過性の対処療法に過ぎないので、自分でも気休めだとわかっていました。

仕事柄、2〜3時間立って話す事が多く、仕事道具はいつも
海外旅行に持って行くようなカートをガラガラと引いて歩くのが常です。

きっと、カートを引けなくなったら
廃業だな。最近では、カートを引くというより、押して杖代わりのようにしていました。

仕事中でも、腰痛が酷い時は、座ったりしますが、あまり長い間座ったままで話すのも、だらしがないので、また立って痛くなると座っての繰り返し、まるで子どもがトイレに行きたいのに我慢しているかのような落ち着かない素ぶりが嫌でした。


ところが、あの日
ナカメ足指バンドを装着してから
接骨院   さようなら
ロキソニン  ボルタレン さようなら

浮腫みは、まだありますよ。
でも、
靴のサイズを朝から予め
大きいサイズを履いて出掛ける
程ではなくなりました。

腰は、あれから一度も痛くなっていません。また、痛くなったら困ると思ってとっておいたロキソニンテープも、必要なくなりました。

嘘みたいな本当の話です。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

塗り絵と数秘で
「気付きと切っ掛け」を配達する
ライトワーカー
rainbow-Trike  赤松ひさ子

装着するのに要した時間は1分かかっていません。

懇親会の会計を済ませて店を出ると、松田さんが

「靴脱いで  靴下も ここで
着けてみよう」

「えっ? ここで?」
と、思いながらも靴を脱いで
おりました。笑
装着時間30秒?
ささっと着けて松田さんは
去って行きました。 笑

とある通り、ナカメ式足指バンドは『秒殺』ならぬ『秒活』で効果を出します。

ナカメ式足指バンドお試し申込み