慢性的な股関節の痛みで悩んでいるお友達に懇親会のその場で

  • 投稿日:
  • by

岡山倉敷のナカメ式足指バンド装着実習会の参加者から、初めて自分が装着しての感想と、初めて他者に装着指導しての感想メールです。

一つ前に書いた記事の続きになります。これで着けてもらった人の感想と着けてあげた人の感想がそろいました。

岡山倉敷にて子供と一緒に受講させて頂きました、Sです。

小学生の頃から猫背に悩まされていました。

鏡でパッと映る自分の姿勢の悪さは気になるものの、カラダのどの部分を使って姿勢を正せばいいのか?それをどうやってキープしたらいいのか?が全くわからず。20年近く過ごして来ました。

そんな私の猫背が‼︎

受講中の装着実習中の数分で、胸が開き腰から背中を通り 重心が整い、スッと立てている自分に気づきました!!

まずカラダが固いので後屈が全然曲げられなかったのに、バンドを着けた直後...グイーン!とかなり後ろまで反り返れてる自分に鳥肌が立ちました‼︎見える景色が違う(≧∇≦)

その後、足指だけでなく手指にも装着して頂き、カラダの緩みと重心がますます整い、実習会後の懇親会でも 背筋を伸ばしたくて仕方ないカラダになってることに驚きました!

ボスや陽子さんにも初めと顔つきも姿勢も全然違うねと言って頂き本当に嬉しかったです!

そして、慢性的な股関節の痛みで悩んでいるお友達に 懇親会のその場で 受講後初めて、バンドを装着させて頂く機会を頂き ボスや皆さんに見守って頂いている中でチェック、装着させて頂きました‼︎*\(^o^)/*

ドキドキしながら、教えていただいた事を思い出しながら...プリントを片手に...うろ覚えで、自信なく不安でしたが、大切なところでアドバイスも頂き 目の前でみるみる変化していくお友達の姿を目の当たりにして、本当にすごい‼︎すごすぎる‼︎とただただ嬉しくて涙が溢れました。

一瞬で痛みが消えるだけでもすごいのに、笑顔でステップの上り下りスイスイできていました!

お友達の目には痛みが消えた笑顔と 、嬉しさで涙が溢れていました。

私も嬉しくて‼︎これから ナカメ式足指バンドの装着経験を たくさんの方にさせて頂き、必要な方に的確な装着ができるよう 経験積んでいくぞ!とワクワクしています。

目の前で起きてることがすべて!あれこれ妄想で考えず 今おきている 事にしっかりフォーカスしていきたいと思います。

本当にありがとうございます!

世の中にはいろいろな治療法があります。論もいろいろあります。けれどそれらと論争する気はまったくありません。

つらい慢性痛で困っている人にとって、大事なのは論ではないのです。

「論より証拠」

これがナカメ式足指バンドです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み