今オーストラリアにきて一番足指バンドの効果を感じているのは私です

  • 投稿日:
  • by

オーストラリアにいるEさんからFacebookメッセージ。

オーストラリアでたくさんの人に装着するのだと言って、ナカメ式足指バンドを数多く持っていきました。Facebookで海外生活を垣間見ていましたが、その後の様子を問い合わせたところ

前日はナカメ式足指バンドを他の方に装着できていないのが申し訳なくて書けなかったのですが、今オーストラリアにきて一番足指バンドの効果を感じているのは私です。

驚くのが、8時から21時までクルーズをして、今まで以上に筋肉を使って筋肉痛になりそうなところが、足指バンドで次の日に快復していて、しかも次の日には前日より力が強くなっています  。

船にのっていて体をぶつけることもあるのですが、足指バンドで快復できるので助かっています。

とメッセージがありました。

Eさんはオーストラリアで大きな帆船のクルーをしています。別のメッセージには、

周りが若くて慢性痛はない人たちなのですが、船での生活にも慣れてきたので、オーストラリアの広報サイトなどに投稿などして装着していこうとおもっています。

とありました。それに対して、

もし何か慢性痛で困っている人を見かけたら着けてあげてください。見かけたらでいいですから。

と返信しました。

ヒトである限り直立二足歩行をしますから、ナカメ式足指バンドは、国や人種は問いません。慢性的な痛みで困っている人に届けばいいな、と思うだけです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み