ひどい時は、 辛かった。 腰に響くというか

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺からの報告メール。(その3)

友達のYちゃん(50代・女性)とのLINEのやりとり

6月19日(装着3日目夜)

寝起きはちょっと痛みでたけど、少ししたら平気に

今日は、午前11時ごろ臀部痛が出て
でも、だんだん消えた

   お

帰りの電車で
どうしても座りたいのが無くなったのは、
驚きです

   痛みの度合いは、前よりマシだった?

だいぶマシ

   わーい!だね。

前のは、半端ないもん

   良かった
   そんなに酷かったんだ
   とにかく、良かったわ

ひどい時は、
辛かった
腰に響くというか

時々ね
両足痺れたまま歩くのも、泣きそうだった

   それは、つらそう・・・

寝てて、足つるのは、当たり前

   それは着けた後どう?

それは、今朝もちょっとあったけど

   あ、あったのね

右足の痛みがあるうちは、まだ出るかも

   ちょっとずつ軽くなって消えたらいいね

足の痛みは、去年は、左足に出てた

   そうなんや

膝の痛みは、今回初めてだけど

昨年、今までにない症状だったから、おかしいと思った

   悪化していてたんやろ、たぶん

5時間フルで立ったりするのがこたえたのかな

夢中で、5時間だから
往復時間も入れたらもっと

   パッと見ても股関節変やったから、
   立つのはつらいやろうと思ったよ、先月会った時

うん
今の立ってる感じで、わかる
重心がセンターにある!
歩いてて、明らかに違うのが、わかる
かかとに乗る感じも
全然違う

   真っ直ぐに近くなってるから、歩くことでさらにバランス改善するはず

今お尻さわってみたら、張りが違う

   プリケツなってんの?

少し柔らかくなってる気がします

   おー、そういうことか。

プリケツって・・・なに?

   プリプリのお尻♡

体重減ってる

   ホンマに!?

明日も減ってたらいいな

   うん
   凄いやん!?
   食べないけど痩せないって言ってたもんね

そうそう

   良かったな~

もちろん食べ過ぎの日もあるけど

今までは、これぐらいだったら、これくらいになるって見当ついてたのに
今日の体重計は嬉しかった

   良かったねぇ~
   まだ、2日やのにな

去年ラジオ体操したんだけど、毎日
でも、腰痛くなってきてから、やらなくなってた
また出来るようになるかも

  なる気するわ

ナカメ式足指バンドで身体の重心バランスの偏りを改善すると、自らの治癒力が身体を治そうと働き始めます。でも、ナカメ式足指バンドが身体を治している訳ではありません。

ただ、治っていく過程で体重を支えていた筋肉群の働きが変わってきます。

そのために、今まで使っていなかった筋肉に張りが出たり、新たな痛みが出たり消えたりしていきます。でも、そうした反応が身体に馴染むまでのことですから、反応が出ても1〜2日で消えていきます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み