ぎっくり腰も改善しています。現在は、着けなくてもOKで生活しています。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部中目黒本部の岡辺より装着指導報告メール。

Kさん・60代・女性 九州

右大腿骨を骨折して手術をしてから、右の股関節が壊死したり、そこからくる問題としてギックリ腰になると、かなり長い間(3週間以上)回復するのに時間がかかったりしていました。

私の友達のKさんが家に来た時に、ずっと猫背だったのに真っ直ぐになっていて、前屈をして見せてくれたら、凄く身体が柔らかくてビックリしました。

しかも、ナカメ式足指バンドを着けた時と外した時の前屈の度合いが、全然違うので、とても驚いて、自分も足指バンドを着けてみたいと思いました。

以前は右足は股関節やひざが曲がりにくくて、足の指の爪を切るのにも難しい状態だったけど、着けてから切れるようになりました。

ぎっくり腰も改善しています。着け始めた後、一度軽くギックリ腰になったけど、数日でなおって、その後5か月以上は、全然出ません。なりそうな兆しもない感じです。

前は、軽いのは年に数回。大きいのは、年2回位出てました。

1か月くらい前に、左ひざが痛くなったり、だるかったりして、着け替えたりした後で、しばらくして外しても大丈夫になりました。

現在は、着けなくてもOKで生活しています。

ナカメ式足指バンドには更新装着があります。

着け続けていると、身体のいろんな反応がでて身体のバランスが変わってくるからです。

その時、その時の身体バランスをチェックして着け直していきます。

このメールにあるように、いろんな症状が改善されてきて、

現在は、着けなくてもOKで生活しています。

となって、不自由なく日常生活が営めるようになるのがゴールです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み