長年猫背だったのが直っているのが明らかです。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 中目黒本部 岡辺からの報告メール。

ナカメ式足指バンドを着け始めてから、1年半ちょっと経過した人(50代・男性・広島県)の感想です。

初めて着けたのが、2014年11月。
その直ぐ後の感想(鏡を見て猫背が大分マシになってて、びっくりしていました。)を見ても、かなり変化を感じてくれていました。

キッチリ連絡くれていたので最初の頃は、1~2か月に1度くらいの頻度でメンテしていました。

着け始めて3か月ほどで、2度目の感想(大きな変化は、長年猫背だったのが直っているのが明らかです。 立っていても、また歩いている時も真っ直ぐ感があります。)をもらい、その頃から『これは、本物だ』と、思ったらしいです。

その後、2人紹介してくれていて、1人はナカメ式足指バンドを着け初めて10か月くらいで以前、感想頂いてます。(1年3か月程肩が痛い、手が痛いという腱鞘炎のような症状で非常に困っていました。)


もう一人は7か月ぐらいになります。

おととい(2016日6月8日)、3,4か月ぶりにちょっとバランスが変わってきたと本人が気づいてメンテの依頼がありました。

その後に貰った感想です。

*****************

振り返ってみると、長距離運転の後の肩甲骨まわりがダルくて、凝った感じが感じが度々あったのですが、足指バンドを着け始めて2,3か月後から無くなりました。今も、全くありません。

身体の柔軟性が物凄く出ていて、着けはじめる前は前屈も床から50cmくらい手が離れていましたし、後屈は目で天井を見るぐらいな感じで、全然出来ませんでした。

自転車に乗っている時、振り返って後ろを見たくても身体を捻ることが出来なかったので、年齢のせいだと思っていましたが、今は無意識に後ろを振り返って車が来るのを確認できます。

車の長距離運転も、自転車にも安心して乗れるようになりました。

人によっての個別性が考慮されていない、誰にでも一律に付ける大山式なんちゃらパッドと違って、人によって個別に違う着け方をするナカメ式足指バンドには、即効的効果と持続的効果と累積的効果があります。この方の例は、長期的な累積効果の実例です。

ナカメ式足指バンドお試し申込み