「あれ??痛くない!!」 「電気いかなくていいや!お父さん、ありがとう!」

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部福岡支部の永野さんから症例エピソードの報告メール。

うちの娘のエピソードです。

中学1年生、女子、バスケット部所属です。

練習中に激しい接触プレーがあり「腰が痛い」と言っていました。

「電気あてに行ってくれば、、、」という妻の言葉を制し、「ちょっと試してみようか?」と娘にナカメ式足指バンドを試してみました。

もう以前から足指バンドを装着してており、動く際につま先が内側に入る癖(いわゆる内股ですね)が改善されてきたことも自分でも実感しているので、娘も喜んで試してくれました。

左腰に痛みがあるということでした。

バンド装着の際のいつものチェックを行い、バンドの付け直しをしたところ、、、

「あれ??痛くない!!」
「電気いかなくていいや!お父さん、ありがとう!」

と行って元気に出かけて行きました。

少し前の話で何番につけたかは、はっきり覚えていません。が、どちらかの足の4番と1・3番だったように思います。

いわゆる慢性痛とは違う症例ですが、こんなことにも効果があるんだと嬉しく思いました。

子供たちや祖父母も含めて家族全員にナカメ式足指バンドを着けている、と報告してくれていました。もう、のべ50人くらいの人数に着けているとも言われます。

ナカメ式足指バンドは施術しないので施術のテクニックがありません。

一般的な施術では、施術の腕前がものを言いますが、ナカメ式足指バンドは50人も着ければもうベテランです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み