左ひざの痛みがあり階段の上り下りがつらい、右腰の痛み、左股関節の違和感、左臀部の痛み。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 千葉支部の浜本さんからの装着報告メール。

松田先生

いつもお世話になりありがとうございます。

以前先生の患者さんだったOさんのご報告です。

期間: 去年5月にナカメ式足指バンドを始められ、9月に一回休みをし、12月でご卒業。計7回。

症状: 左ひざの痛みがあり階段の上り下りがつらい、右腰の痛み、左股関節の違和感、左臀部の痛み。

初回のお試し体験で、膝の痛みがなくなり階段の上り下りが楽になる。(Youtubeで、膝痛で階段が辛い人というタイトルで動画upされています。)

5月~8月までの間毎月、ナカメ式足指バンドの装着更新会に来てくださり、8月の時点で左臀部の痛みは残るものの、膝や腰の痛みがなくなったため9月は一度お休みをされました。

そのお休みの間に起きた出来事です。

9月は足指バンドを外して過ごしていたところ、ある日左臀部の痛みがあった個所の骨が突然、カコンといってあるべき位置に戻った感覚を味わったそうです。

それ以来、臀部の痛みがなくなったものの、筋肉が骨の移動に追いつていないようなだるい感覚は残ったそうです。

そして10、11月の更新会に来てくださり、12月の更新会では体のバランスが整っており、ご本人ももう足指バンドは必要ないくらい体調がいいということだったので、ご卒業となりました。

ナカメ式足指バンドは医療器具ではありませんが、身体の重心バランスの偏りは直すことができます。治すのは本人の身体の仕事ですから、治療しているのではありません。

しかしながら、身体のバランスが直った結果として、いろいろな慢性的な痛みを伴う症状が改善することがあります。

身体のバランスを直すナカメ式足指バンドは通わなくてもいい持続整体です。着けて日常生活を送っているだけで整体効果が持続しています。

その持続的効果による後戻りしない累積的効果もありますから、

そして10、11月の更新会に来てくださり、12月の更新会では体のバランスが整っており、ご本人ももう足指バンドは必要ないくらい体調がいいということだったので、ご卒業となりました。

というようにナカメ式足指バンドが不要になる卒業もあるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み