36歳女性 バレエ講師  症状 左足甲の痛み 右アキレス腱痛 右股間節痛  ジャンプ時、歩くとき痛い

  • 投稿日:
  • by

北海道・小樽の坂の街整体院の渡辺さんから、ナカメ式足指バンド装着報告メール。

36歳女性 バレエ講師

症状 左足甲の痛み 右アキレス腱痛 右股間節痛
    ジャンプ時、歩くとき痛い

12月から当院で施術をして痛みは取れるのですが、2週間ほどでぶり返すので、ナカメ式足指バンドを試すことに。

一回目、左1234 右3 で右アキレス腱痛は楽。 右アキレス腱は慢性化しており少し弱くなる程度。

右股間節痛あり、左1234 右123にすると、股関節は楽だが、左足甲の痛みが強い。 お客様の要望で、左足甲を優先して、前者を選択、股関節の痛みが辛ければ、後者に変更してもらうよう指導。

一週間後来院、股関節が辛かったので、三日目より後者に変更したと報告。再度検査で、右123左4で左右どちらも楽になる。

一週間後、施術のみで来院。
ナカメ式足指バンドのみで、足の甲のジャンプしたときの痛みは改善、股間節も良好とのこと、右アキレス腱痛は完全になくなりました。

現在経過観察中です。

バレエ講師だけあって、身体が柔らかく左右の判断が難しかったが、がっせきの際、がっせきのまま前屈してもらい股関節に負担がかかる方を言ってもらうなど、従来よりさらに負荷をかけて判断した。

足指バンドをついついたくさんつけがちだが、やはり少ない方が効果が高いようです。

ナカメ式足指バンドは着けれれば即座に効果が出て、外せば即座に元に戻るので、安心して試行錯誤できます。

バレエ講師だけあって、身体が柔らかく左右の判断が難しかったが、がっせきの際、がっせきのまま前屈してもらい股関節に負担がかかる方を言ってもらうなど、従来よりさらに負荷をかけて判断した。

というように、渡辺さんも、このバレエ講師の方にとって、その時点でのベストの着け方を探して着けているようです。

ナカメ式足指バンドをつけていると、身体のバランスが時間の経過とともに変わっていきますから、間をおいて装着更新する必要があります。

期間は、1週間もしないうちにバランスが変わる人もあれば、3ヶ月間同じ着け方で大丈夫な人もいます。着け替え時は、身体が違和感として教えてくれます。

足指バンドをついついたくさんつけがちだが、やはり少ない方が効果が高いよようです。

と、着けるナカメ式足指バンドの数も減っていきます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み