複雑な検査や技術の必要なく、簡単なのに驚きました。

  • 投稿日:
  • by

一つ前の記事の続き。

北海道の整体師Wさんが、ナカメ式足指バンドのベーシック講習を受けての感想です。

ナカメ式足指バンドベーシックの講習を受けての感想です。

複雑な検査や技術の必要なく、簡単なのに驚きました。頭が悪く、不器用な私にも出来ると思いました。

単純明快なのに、改善する理論も分かりやすいです。
ですので、お客さんに説明もしやすいと思います。

検査、装着、取り外し、装着という変化が診れるという点。
これは、整体では不可能な事です。

お客様に変化を体感してもらえ、付ける、付けないの選択がお客様にあり、お客様にリスクがないのも、(当院で)取り入れやすいと思いました。

施術時間の短縮になるのも良いことですね。整体、ほぐし、ストレッチなどを用い施術をしていると、一人にかける時間がどうしても長くなります。

以前より一人にかける時間を減らしたいと思っておりましたのでとても良かったです。

間違ったら外せば良いので、お客様を壊すリスクがなく、お客様も施術者も、安心ですね。

この技術を習って本当に良かったと思っています。

次に自分が付けてみての感想です。

普段、私は自宅で仕事しているので、ほとんど歩きませんので、1日買い物した後や翌日は腰痛になっていたのですが、腰痛になりませんでした。

今回は装着したあと、相当歩きました。

飛行機に乗り遅れてしまい、朝まで空港で過ごさなければならなかったので、成田空港の、第三ターミナルと第二ターミナルを食事や手続き、お土産購入の為など3往復以上歩き、ソファーで寝たにも関わらずです。

さらにいつもなら、大腿部裏側やふくらはぎが張り、ストレッチをしないといられない感じになるのですが、全くなりませんでした。

脚や腕に軽い筋肉痛はありましたが、回復が早かったです。

最後に質問ですが、上肢の慢性痛(特に五十肩)もベーシックの足指の装着で改善は可能でしょうか?

今回は本当にありがとうございました。

徐々にお客様に試して行きますので、また症例を報告させていただきます。

最後に質問ですが、上肢の慢性痛(特に五十肩)もベーシックの足指の装着で改善は可能でしょうか?

ということに関しては、必ず治るとは言い切れません。身体の重心バランスの偏りや身体の歪み方には、共通性と共に個別性があるからです。

ナカメ式足指バンドのスタンスは、「今までこうした改善例があるのですが、試してみませんか?」です。

治療ではありませんから、着けてみないと、どうなるかは分からないのです。

今までの経験からベーシックの装着である足指だけの装着で五十肩が改善した例もありますが、上半身の症状の場合は、足指バンドだけでなくて手指バンドも必要になるケースが多いです。

手指も含めたナカメ式バンドの着け方は、ナカメ式足指バンドのアドバンス講習でお伝えしています。

実は、アドバンスの着け方は昨日、ベーシックの着け方には習熟している、富山からお越しになった整体師のTさんにお伝えしたばかりです。

こうやってナカメ式足指バンドの仲間が増えていくのは本当に嬉しいことです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み