ナカメ式足指バンドは、市販していません。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 千葉支部 浜本よりの報告メール(その3)

もう一人の新規の方は、T さんです。Y さんのご紹介で来て下さいました。

T さんは、5月頃から内膝に水が溜まり、階段の上り下りが痛くて辛い。また右肩の付け根が痛いということでした。

ベーシックのチェックをしてナカメ式足指バンドをつけました。

膝の痛みは完全に取れなかったですが、肩が開き呼吸しやすいこと、地面に足がしっかりついてるのを体感されました。

その後はナカメダイエットの話しで盛り上がり、その時は足指バンドよりもダイエットの方が興味津々といった感じでした。

次の日こんなメールを頂きました。
..................

浜本さん、おはようございます(^^)

昨日はありがとうございました。

早速、ご報告です!

長年、つけると数分で必ず右側にずれていた大好きなネックス昨夜と今朝、試しにつけたら、な、なんとずれません!

恐るべし!カナメ式!

では、また。
........................

そしてそのメールの返信に肩と膝の様子を伺うメールをしました。その返信です。
........................

浜本さん、こんにちわ。

肩、膝のいたみは半減してきました(^-^)

ところで、同僚の小五の息子が成長期のせいかあちこち痛がるらしく、同僚がどこかいい整体ないかしら?と話しています。テーピングしてるそうです。

子供でも施術可能ですか?同僚にナカメ式足指バンドのこと話したら「足指バンド、聞いたことある。今、流行ってますよね。本も出てるって聞きました」とのこと。

そちらの方はよくわからないけど「こちらは一人一人に合わせてバンドをつける指をかえるのよ」と話しました。
...........................

というメールをいただき、その後も...
...........................

件名: すらり美脚に!?

浜本さん

おはようございます(^^)

忙しいのにこまめにメール、ありがとうございます。同僚にはブログを見るよう勧めました。もしお願いするとしたら次回、市原にくる8/3にあわせたらどうでしょう?同僚の自宅はわりと市原インターから近いので。

膝ですが、わりと天気がいいと調子がよいです。よくいう低気圧うんぬんで痛みます。でも以前にくらべたらかなり良いですよ♪

肩は寝返りすると痛い(ToT)

ところでゆきえちゃん!(近所のオバチャン風で)
別の変化があるの!

足がむくまなくなったのと足のゆがみが少しずつ矯正されてるの!

ここ2、3日で二人の人に足が細いって言われてびっくり( ☆∀☆)

凄いね、ナカメ式足指バンド!

ではまた(^^)
..............................

と昨日メール頂きました。

今後もTさんのフォローをしていきます。また同僚の方へは、8月を待たずにもっと早く行けること伝えて頂こうと思っています。また進展あればご報告いたします。

あと、千葉市が毎年企画している、まなびフェスタというのが今年は12月にあり、参加者を募っていたので応募したところ、参加可能通知がきました。参加者名(ナカメ式足指バンド倶楽部)と企画内容(施術しないで持続する整体)は11月に配られる千葉市政に掲載されます。どんな日になるのか、今からとてもワクワクしてます。

以上ご報告いたします。

ナカメ式足指バンドは、市販していません。

ところが、

「足指バンド、聞いたことある。今、流行ってますよね。本も出てるって聞きました」

という方は、よく出回っている大山式なんちゃらパッドなどと間違えているのではないか、と思います。確かにそのパッドは200万個も売れているそうですし、本も出ていますから。

他にも、足指に付けるリングなどもあるようですが、いずれにしても、ナカメ式足指バンドとは「似て非なる」ものです。

ナカメ式足指バンドはどんな人にも一律に着けるグッズではありません。一律に着けるものでは「施術しない整体」効果は得られないからです。

人の身体のゆがみ方は、いくつかのパターンはありますが、まったく人それぞれに違います。当然、身体の重心バランスの偏り方も人それぞれです。

身体のゆがみを見極めて、重心バランスの偏りを改善するように、対応した足指に着けるからこそ、

肩、膝のいたみは半減してきました(^-^)

といったことや、

足がむくまなくなったのと足のゆがみが少しずつ矯正されてるの!

といった効果が生まれているのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み