ナカメ式足指バンドは地動説ですから、簡単です。

  • 投稿日:
  • by

昨日のブログの続き(その2)

Tさんへ

さっそくの感想メールありがとうございます。

食事しながらお話しましたが、ナカメ式足指バンドを全体最適的な身体バランスを整えることに使って、個々の施術法をあぶり出せた施術箇所を部分最適することに使えば、それぞれの相乗効果を出せますね。治療院をやっている人にはこの使い方が最善でしょう。

ただ、ぶり返しがないから、リピートが減るのは確実です。

口コミが増えるように、難度の高いお客さまの改善例を増やすことです。他で改善しかなった症状が劇的に改善すれば自ずと口コミは増えますから。

骨に関しては、関節を介して簡単に動きます。◯STI骨格調整法で使うような重さは必要ないですね。あんな大掛かりにする必要もないです。

次回は、ナカメで使っている3千円くらいの骨を動かす道具を紹介しますね。あんな30万円近くするような器械はまったく不要です。

ただし、骨の変形を戻すには、時間がかかります。ただ、歯列矯正のように少しの力で時間をかけて戻せばいいのです。変形までいってると構造の問題ですから、戻すにも限界があるからです。

私は、骨をいじってもどうにもならなかったO脚ガニ股でしたが、足指バンドをするようになって歩き方 は変わり、脚の曲がりも良くなってきています。若い子ならもっと簡単です。実例もいくつかあります。

たぶん、一種のカルチャーショックを受けたことと思います。私が、ナカメ式足指バンドの原理を見つけた時は、今まで何をやっていたんだろう、と思いましたし、ひるがえって治療院業界を見ると、天動説ばかりだから、施術が複雑になるのだ、と思いました。

ナカメ式足指バンドは地動説ですから、簡単です。でも、効果大です。原理的なところからくる、即時的な効果と持続的な効果があります。あまたある施術法が抱えている施術効果の戻り問題は解決しました。

もし、整体院で使うのなら、支援しますよ。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

PS

感想メールをさっそく足指バンドのブログに引用させてもらいました。
ありがとうございます。

ナカメ式足指バンド倶楽部 ボス松田

メールが返ってきました。

おはようございます。
さっそくブログは拝見させていただきました。

今もまだ姿勢は維持されています。

首の歪みに関してはやはり更に絞り込めてきました。足指バンドをつけるまえは首、肩全体がこわばる感じでしたが、翌日には首の右側に違和感を感じまで絞りこまれ、更に今日は頸椎4~7の右側だと絞れました。絞り込めたら自分で調整出来るだろうと考えているのですが、もしかしたらほっといてもどんどん絞り込まれて勝手に治るんじゃないかとも思えてきました。

あらたに体感できた事は、両腕の筋トレをした時に今までは左右で肩のバランスが悪くしっくりこなかったのですが、今は両腕均等に鍛える事が出来ていると実感できます。


確かにリピートは減りそうです(笑)ただ不安は意外に少なく、更に何か発見出来そうだというワクワクする感覚の方が強いです。

ぜひ整体院の方で活用していきたいと考えています。まずは、長く通っていただいているのになかなか症状の改善が見られない方につけていただいて感想や効果を見ていきたいと思います。

道具にぶつかってガシャガシャなったりする事がなくなりそうですね。

こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています。


PS  松田さんが、まるでナルシストのように自分の姿勢を鏡で確認してばかりいるという話がありましたが、僕もあれから鏡で姿勢を確認してばかりいます(笑)

もし治療院でナカメ式足指バンドを使うのなら、大掛かりなベッドや設備は不要になります。

Tさんは現在も、以前ナカメサロンが使っていた◯STI骨格調整法の器械をまだ使っているそうですが、

あんな30万円近くするような器械はまったく不要です。

し、

道具にぶつかってガシャガシャなったりする事がなくなりそうですね。

となります。それどころか、施術ベッドすら必要ありません。

従来の施術で問題だったのは、効果の戻り問題です。せっかく整えても2〜3日したら、戻ってしまうのです。この問題が長年の悩みでしたが、ナカメ式足指バンドの原理を見つけて、ほぼ解決することができました。

ナカメ式足指バンドの持続的効果で良くなっていけば治療院に通う必要はなくなりますから、

ぶり返しがないから、リピートが減るのは確実です。

と書きましたし、返信にもあるように、自らの体感で

確かにリピートは減りそうです(笑)ただ不安は意外に少なく、更に何か発見出来そうだというワクワクする感覚の方が強いです。

と思ったのだと思います。

ナカメ式足指バンドお試し申込み