前では考えられない幸せな時間で、涙が出そうでした。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンドを知る前、Tさんは、◯STI骨格調整法での開業を準備していました。20畳の部屋と2台のベッドと◯STIの器械を用意していたそうです。

ところが、ナカメ式足指バンドの存在を知って、その効果を目の当たりにして、それでの開業は取り止めることになったのです。

ただ、ヒトの身体に関わる仕事に就きたいという気持ちは残っているようでしたので、次のようなメールを送りました。

Tさん

ご自分のナカメ式足指バンドの感想、ありがとうございました。

> 「この足指バンド本物だわ、凄すぎるわ!」と思いました。

という感想は嬉しいですね。

ナカメ式足指バンドの原理的な考え方は、◯STI骨格調整法とはまったく違います。原因を探って原因に対処しようということではありません。逆に、原因を特定しようとする考え方が行き詰まりを生むのではないか、と考えています。

そもそも推測で原因は特定できないでしょう。

ナカメ式足指バンドができるのは、身体の重心バランスを直すことだけです。そのことだけを目的に、足指バンドを使います。症状が改善するのはその結果です。

だから、その時点、時点で現象として現れている重心バランスを見て、着けるだけです。

もちろん身体の重心バランスに対応していない症状には効果はありません。

しかしながら、身体の重心バランスが影響している症状は、思いの外多いように感じます。

当方としては、どの症状に効果があるかは分かりませんので、なんらかの症状で困っている人には試してみることをお勧めするだけです。

重心バランスが直れば、身体は勝手に自分で良くなるように治します。それは、何億年もの進化の歴史をもった身体ならこその自然治癒力。ヒトのアタマでは計り知れないものがあるのだと思います。

PS

次回は、もう少し高度なナカメ式足指バンドの装着法をお教えします。いずれにしても、重心の状態が読み取れるようになれば着けるのは簡単ですから。

ナカメ式足指バンドを使って開業するなら、応援します。プロとしてやってもらえるのなら嬉しいですね。

既存の治療院のようなリピート戦略は取れませんので、まだどうやれば仕事として成り立つかは見えていませんが、専業プロ第一号のプロトタイプになってもらえるように支援します。

よろしくお願いします。

一般社団法人 ナカメ式足指バンド倶楽部 ボス松田

メールが返ってきました。

松田さま

お世話になっております。

今日頂いたメールが嬉しくて、何回も読んでしまいました。

プロになるなら支援すると声をかけて下さって、本当にうれしいです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ありがとうございます。

ぜひプロとしてやっていけるよう、頑張っていきたいです。
次の勉強会も楽しみにしています。


娘のことですが、昼も夜もほぼ毎日変化をつけて観察した結果、やはり夜は◯指のみがもっとも調子が良いです。

そこで今日初めて、昼も◯指だけにしてみました。

すると、今日はいままでで一番、理解力・認識力に効果がでています。階段ができるとか、運動神経、会話は増えませんでしたが、いわゆる「空気読める」というやつです。

これも自閉の症状のひとつで、ここが娘はとても弱かったのです。2月に医者もハッキリ指摘し、保育園に入って良くなるかもとのことでしたが、思ったより成長が遅く...集団の中で本人も辛いでしょうし、とても心配でした。

今夜は娘と寝る前に、お互い冗談のようなことを言ったり、ふざけ合いながら過ごしました。前では考えられない幸せな時間で、涙が出そうでした。

明日は◯指と組み合わせてみます。

子どもは変化が早いでしょうから、こうして日々自宅で様子を見ながら変えられるのは、大きなメリットですね(*^^*)

ナカメ式足指バンドは、どんな人にもただ一律に着ける、よくあるなんちゃらリングやなんちゃらパッドではありません。似て非なるものです。

人それぞれの個別な身体重心バランスに応じて、着けるところに特長があります。

子どもは変化が早いでしょうから、こうして日々自宅で様子を見ながら変えられるのは、大きなメリットですね(*^^*)

とあるように、身体の状態に応じて着け替えが簡単にできますから、どの着け方がいいのか試行錯誤できるのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み