私がアーチェリーをしているときに、時々なる完全バランス状態と近い感じです。

  • 投稿日:
  • by

◯ゴスキューのインストラクターをしているOさんと久しぶりの飲み食事会。新しい足指バンドの着け方を思いついたので、お呼びしたのです。いつも示唆に富むヒントをいただけるので楽しい会となりました。

ボス松田様、須田様、

おはようございます!

昨日も新しい足指バンドの付け方を教えていただき、また、美味しいお酒とお食事をご馳走になり、とても楽しいひとときを過ごさせていただき、どうも有難うございました!!

手への新しい付け方で、付けた瞬間から体が信じられないほど軽く、鋭敏な感覚になりました。帰り道も体の重さをほとんど感じないほどで、帰宅後は左側頭部に頭痛がでて、今もそれは続いていますが、この好転反応で、また体が変化するのでは?と楽しみです。

今回の付け方は、とにかくすごい!というのが実感です。

私がアーチェリーをしているときに、時々なる完全バランス状態(何の力も感じず、的をちゃんと見ていないのに、ほとんど的の真ん中に当ってしまう状態)と近い感じです。

帰宅後は、深夜まで仕事をしてしまい、2時過ぎに寝たのですが、今朝自然に目が覚めて、爽快な気分でした。エクササイズもしましたが、とても軽快で、体の動きもいいです。

松田さん、須田さんとの施術や会話は、いつもとても有意義で、すごく勉強になります。

施術への取り組み方、お客様への対応、人間としての心と心の結びつきなど、私への大きな刺激となり、自分が進化できるようで、最高に楽しくて、時間を忘れてしまいます。

いつも素晴らしい、有意義で示唆に富むお話を有難うございます。

現状打破、現状維持、現状破棄の2:6:2のお話、心に刻みます!

今日も良いお天気になりそうですね。
新しい足指バンドの付け方講座、楽しみにしています!

アルコールは、ドーピングにひっかかりますが、
足指バンドは大々的に付けて試合に臨みます~。

心より感謝を込めて。

Oさんは、身体の専門家。自身でも、◯ゴスキューのインストラクターをやられているだけでなく、空手を習ったり、アーチェリーに励んだりしておられます。

アーチェリーの最近の成績では、全日本で第4位だったそうで、それも、コーチも驚くほど、短期間に上達したようです。

Oさんの身体にとって楽な姿勢を取ると、他の人とはアーチェリーの姿勢が違うらしく、それでも、

私がアーチェリーをしているときに、時々なる完全バランス状態(何の力も感じず、的をちゃんと見ていないのに、ほとんど的の真ん中に当ってしまう状態)と近い感じです。

と言います。

ナカメ式足指バンドの原理を見つけてから、従来やられている矯正や運動が、意識を使って身体に覚えさせようという前提であることに、違和感を覚えていました。

Oさん曰く、的に当たる矢の飛び方は決まっていて、飛び方が決まっているなら射方も決まっていて、あとはその射方ができるような姿勢を作ればいい、ということです。

今回の付け方は、とにかくすごい!というのが実感です。

今までは、身体に意識を向けて姿勢を作っていたそうですが、その姿勢が、ナカメ式足指バンドを着けることで簡単に作れるのなら、上手くなるのは練習じゃないのでは?と、姿勢を重視して短期間に上手くなったOさんは言われます。

それには同感で、やはり意識的な動きの練習じゃないよな、身体は刺激に対して反応しているだけだから、という思いを強くしたのです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み