1人目は内側半月板を以前から軽度損傷していて

  • 投稿日:
  • by

理学療法士のMさんから、ナカメ式足指バンドの使用報告メール。

5月8日

同僚2人に使いました。

1人目は内側半月板を以前から軽度損傷していて、右膝関節自動伸展最終域や正座などで外側ハムストリングス遠位部に疼痛がありました。

教えて頂いた評価に沿って陽性かつ顕在意識に上っている項目全てに対して、右足の複数の指にバンドを着けたところ、数十分間正座した後の動き出しの時の痛みは残りましたが、伸展時や動作時の痛みが無くなりました。

2人目は、群馬大学の博士課程に在籍中の者で、1人目に施術している様子を見ていて、興味を持ってくれました。

元々体が柔らかく、慢性痛の無い人なので、大きな変化は体感してもらえませんでしたが、明らかに着けた時と外した時に差が出ることは体感してもらえました。

変化する原理に非常に興味を持っていました。

ナカメ式足指バンドは、身体のバランスの崩れからその痛みが生じていたら、即効的に痛みが軽減することがあるので、その効果をすぐに体感してもらえます。

そうした症状のない人の場合でも、即効的に柔軟性が増しますから、着けて、外して、着けると、

明らかに着けた時と外した時に差が出ることは体感してもらえました。

ということになります。

ナカメ式足指バンドお試し申込み