股関節痛が酷く、胡座はもう無理と諦めておりました

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンのお客さまでナカメ式足指バンド倶楽部の講習会参加者の感想メール。

足指バンド装着後とにかく驚いたのは足裏合掌のポーズで足が開いたことです。

股関節痛が酷く、胡座はもう無理と諦めておりました(仕事に支障が出てしまい悩みどこでした...)が、今はかな〜り柔らかくなり、胡座に近い状態を維持出来ています。

それから常に寝違えたような状態にある首ですが、可動範囲が広がりました♪

腰痛にはあまり変化を感じていないのですが、家族から動き全体が滑らかだと言われました。自分で思い感じる以上に、身体が正直に動いてくれているようです。

そして新しい痛みとして、夕方より膝前にツーンとくる痛みを感じてます。今までは痛みを追っていましたが、良き変化と捉えることをお聞きして、気分的にも楽になりました。

進化し続けるナカメサロン♪

私は前屈でのチェックしか経験したことがなかったので、今日教えて頂いたバンドを掛ける足指の探し方に驚きました。簡単なのに身体の声が全部聴こえてくる訳ですよね!!

どれだけの試行錯誤から生まれた方法なのかと感動です。

もしかしたらまた変わるかも!?!?!?その時にはぜひまた講習に参加したいです。

長くなりましたが、とにかく色々試し、自分自身・家族の変化をみて感じてみようと思います。

本日はありがとうございました。

ナカメ式足指バンドの原理を見つけてから、今も試行錯誤し続けています。

どれだけの試行錯誤から生まれた方法なのかと感動です。

もしかしたらまた変わるかも!?!?!?その時にはぜひまた講習に参加したいです。

試行錯誤し続けているのは、より簡単にして洗練するためです。

以前は、足指だけに着けて身体のバランスを整える方法を探ってきましたが、現在は、足指と手指を組み合わせる方法も見つけました。

実は、足指バンドの原理を見つけた時から、経絡に関係するのでは?と思っていたのです。経絡に関しては、鍼灸の世界で研究されている先行した知見が役に立ちます。

そうしたいくつかの経絡に対する知見を組み合わせて、ナカメ式バンドの装着による、より効果的な身体のバランスを整える方法を見つけています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み