一昨日、なにげなく仰向けに寝た状態でがっせきのポーズをしてびっくり。 以前は、膝が浮いてしまっていたのに、180度になってます!

  • 投稿日:
  • by

Kさん・40代・女性(東京) より

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン
松田先生、M先生

お世話になっております。Kです。
先日はナカメ式足指バンド講習会に参加させてくださりありがとうございました。

経絡のお話を聞いても「なぜこの小さなバンドでそうなるの?」と未だ不思議です。でも効果があるのだから深く考えないことにします。

昨日、義母に会い、バンドをかけさせてほしいと最初に話をした時には、かなり疑り深い顔をされました。でもこれを付けることによって、逆におかしくなったりは絶対ないからと説明し、納得してくれました。

65歳をすぎても現役で働き、地方出張もあり、相当に疲れがたまっているようですが、孫に「ばあば」と呼ばれるのが似合わないくらい、はつらつとしていて見た目も若い人です。

あおむけ足上げ、正座横座りをしてもらったら、左右差の自覚がないのです。見た目にもわかりません。そういえば姿勢もよくスタイルもいいし、もともと歪みがないのでしょうか。

どうしようかと色々やってもらったら、がっせきすると右のほうが膝が上がっていましたので、右の◯指に付けました。左が外反母趾でしたので左の◯指にも。両方◯指になってしまいましたが、いいのでしょうか?

これで少し様子をみてもらっています。

私のほうは、今は右◯番、◯番、左◯番にかけています。付けた瞬間に、足裏全体がべったりと床に着く感じがします。歩幅が広くなるかんじがして歩きやすいです。

M先生にアドバイスいただいて、肩こり用に就寝時に◯番にかけています。寝る前の肩の張り具合で左右を決めています。調子いいです!!

そして一昨日、なにげなく仰向けに寝た状態でがっせきのポーズをしてびっくり。以前は、膝が浮いてしまっていたのに、180度になってます!

あと、最近けっこう食べてしまったり不規則な生活が続いていますが、体重があまり増えていません。これも足指バンドのおかげでしょうか?

以上、短いですが、講習会後のレポートでした。次の講習会もぜひぜひ参加したいです。ありがとうございました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み