なによりこの効果の根源は、バンドの着用感が全くないということです。体が勝手にやってくれている感じなので着用のストレスなどがありません。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 三重多気支部 Yさんよりのナカメバンド装着感想 

ナカメバンド 事例報告 (Yの場合)      装着から10日間
使用者 48歳  男性 腰:椎間板ヘルニアにより、慢性の腰痛を持っており、疲労感とやる気がなくなる。
中学校体育科 教諭 首:頚骨ヘルニアにより15年間も苦痛が続いている。仕事にて頚骨を損傷している。
生徒指導担当 肩:スポーツ選手時の損傷により右腕が挙がらず、日常の活動でも痛みがある。
陸上競技棒高跳び 立位時の右肩と首が右側に下がる。 座位での姿勢が猫背になる。
少林寺拳法、ダンス指導 就寝時は、右側を向かないと寝られない。枕も厚み25cmのものしか使えない。
日時 活動等 変化 備考

1月7日

ナカメバンド研修会にて ・腰    :姿勢がよくなり、痛くなくなる。疲労感がない。 〇足〇指と〇手〇指にバンドをする。
体の不調和等をみてもらい ・首    :安定感と傾き、痛みが緩和される。
改善のためにバンドを着用 ・肩    :右腕が上に挙がり、耳に腕がつく、痛みはまったくない。
  ・立位時 :肩左右が水平、首もまっすぐに安定、背中の疲労感がない。

1月8日

職場勤務 右横向きにしか寝られなかったのが仰向きになり、違和感なく寝られる。 同じ
枕の高さを10cmにしても熟睡でき、目ざめが良いが、寝坊した。
一日勤務している中で、体がとても軽く、体調がよい。終日疲れることがなかった。 体重88kg
1月9日 職場勤務 体のだるさが全くなく、軽さと爽快感を感じたため、トレーニングを開始したが、調子に乗り過ぎて、オーバーワークが発生し、全身に筋肉痛がでた。 同じ
この日は授業が6限目のみのため、トレーニングに励む  
食事の量が、一般の人より少なくなっていることに気がついた。 体重85kg
1月10日 午前 少林寺拳法寒稽古 川 昨日の筋肉痛はすべて解消されており、寒さもあまり感じない。 同じ
午後 福島ボランティアへ出発(運転手) 夜通しの750kmの運転も疲れず、体調も快調。 体重83kg
1月11日 終日、福島ボランティア チェーンソー使用の伐採作業のため、全身に疲労と痛みがあるが、入浴後にすっとなくなる感覚があった。しかし、肩の気だるさだけがが残っていた。 〇側はずす
夜間 三重に出発(運転手) 体重82kg
1月12日 午前中 三重に到着 肩を含め上半身については、全く疲労感も筋肉痛もないが、下半身(大腿部・下腿部)のみに筋肉痛と疲労感及びうっ血の症状がみられた。 〇足〇指と〇手〇指にバンドをする。
 
  ※長い腰の屈曲姿勢で運転のため、下半身への血流困難が関係して生じた?
1月13日 職場勤務 下半身の疲労感と痛みが夜には消えた。 同じ
    勤務先にて、姿勢の良さと「痩せましたか?」と言われる 体重79kg
1月14日 職場勤務 完全に復活し、数日前よりも体が非常に軽く感じられ、自分でも姿勢が良くなっていることを実感する。お腹がでていない。とても嬉しい。 同じ
  少林寺拳法修練 体重78kg
1月15日 職場勤務 若返ったように体が動く。少しトレーニングを始めるが、筋疲労なし。 同じ
    「先生かっこいい」と言われ、感動した。 体重77kg
1月16日 職場勤務 縮んでいた身長が2cm伸びていた。驚いた。目線の高さの違いに気づいた。 同じ
  夜 会議 背中(肩甲骨)の動きがよくなった。 体重76kg

感想

学生時代の過酷な陸上競技(棒高跳び)の練習と落下事故のため、全身が壊れかかっていました。また、15年前の体育の授業中に生じた頚骨ヘルニアのため、首の痛みと疲労感、頭痛に苦しんでいました。

多くの病院や整骨院などをまわり、治療を受けてきましたが、治療直後は治った感覚がありましたが、数日でその治療効果が切れ、苦痛が襲ってきました。この繰り返しの15年間でした。

今回のナカメバンドの効果には、本当に驚いています。使っていて感じることは、ハンドを着けた場所によりその効果が発揮されること、姿勢が良くなることにより、血流がよくなるのか、疲れや筋肉痛の回復が非常に早い、また、ダイエット効果もあると思います。

今までなら炭水化物が大好きなので、一日に米五合も食べてしまうなど、不健康な食生活でした。現在は、ストレス過食がなくなり、空腹感もありません。体が欲するままの食生活をしているだけですが、体重が激減しています。

また、他人からの「よくなったね」の声に嬉しく反応してしまうため、気分も爽快になります。

そして、なによりこの効果の根源は、バンドの着用感が全くないということです。体が勝手にやってくれている感じなので着用のストレスなどがありません。

ただ、着けっぱなしにしておくと、蒸れが生じ、ふやけや水虫の原因になるので注意が必要です。

その体育教師をしているYさんがクラスの生徒に。

今日は、私のクラスの生徒に体験をしてもらいました。

全員が見ている前で、ひとりずつ行いました。

 装着前と装着後の違いに100%のおどろきと、120パーセントのざわめき。

次、やって欲しい人?

全員が我先にでした。

35人ゲットです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み