本人が試しに足指バンドを外して眠ってみたが、「あかん、あかん、何回も目が覚めてまともにねられへん」

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 三重多気支部 乾リーダーよりの報告

もう一人 Y(50歳)さん

若いとき1日の睡眠2〜3時間で働き続けたせいか、最近腰と肩が痛く身体を使う作業が苦痛になっていた。

高校生時代は62kg程度だった体重が現在120kgになり、余計動きづらくなってきている。とくに左肩が痛いそうだ。

また、睡眠が途切れ何度も目が覚めてしまい、十分に眠れないとのことだった。

1月25日の体験会でナカメ式足指バンドを装着し、2月5日の夜電話で経過を聞いたところ、左肩が楽になって最近はかえって右肩の方が気になるとのこと。

睡眠は、途切れることなく朝まで6〜7時間眠ることが出来ている、とうれしい報告だった。

本人が試しに足指バンドを外して眠ってみたが、「あかん、あかん、何回も目が覚めてまともにねられへん」「これは一生手放せへんようになったあ」と笑っていた。

こちらからは、「バランスがよくなったら、足指バンドの力借りなくても眠れるようになるから心配しなくていいよ」と、フォローしておきました。(笑)

2月7日の体験会は仕事で来られなかったが、次回21日を案内しています。

以上報告です。

ナカメ式足指バンドお試し申込み