一番気に入ったのは、すごく簡単だということ、ただ着けているだけでいいということです。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド倶楽部 中目黒本部 スタッフ岡辺

Nさん・50代・女性(中国)より

2年前に急に腰を痛めて、ヘルニアと診断されました。

2ヵ月ぐらい通院して鍼治療・電気治療などを受け、だんだん良くなったのですが、慢性的なドーンとする痛みを仕事後の一日の終わりに頻繁に感じています。

また、長く歩いた後や仕事の後、夜になると左足の外側のしびれ感が出ます。

中国では、週1回マッサージを受けています。

そのような状態なので、足指バンドのことを夫から聞き一時帰省中に試してみることにしました。今までいろんなものを試してきたので、最初は半信半疑でした。

着けた後、まず最初に感じたのは身体の柔軟性が増したことです。腰を後ろに反らすのが怖い程ツラかったのが、楽になり効果を感じました。

また、着ける前は前屈が全くできませんでしたが、着けてすぐ改善。今日は、外しても前屈が出来ました。

まだ、着けて3日目なので、腰の痛みが劇的に変わったということではないのですが、手応えがあるので、引き続き着けてみたいと思います。

一番気に入ったのは、すごく簡単だということ、ただ着けているだけでいいということです。

運動、通院等色々しなくてはいけないことが無いのは、凄く良いし、金額的にも◎。

これで、腰の痛みが少しずつ良くなっていけば・・・・と、思います。

今まで、マッサージや鍼などにお金も時間もかけてきたので、足指バンドで良くなるなら、こんなにいいことは無いと思いますので、しばらく試してみるつもりです。

あ!それから、夫のイビキが以前はゴーゴーという感じでしたが、足指バンドを着けて寝ているからか随分と静かになっています。

ナカメ式足指バンドをお金をかけて金型まで作って開発したのは装着感にこだわったからです。

一番気に入ったのは、すごく簡単だということ、ただ着けているだけでいいということです。

ということが何よりも大事なことだと思います。

世の中に、こうしたら身体に良いよ、ということやグッズは、あふれるほどあります。しかしながら、ハッキリいってどれも実行して継続するには難のあるものばかりです。

運動、通院等色々しなくてはいけないことが無いのは、凄く良いし、金額的にも◎。

これで、腰の痛みが少しずつ良くなっていけば・・・・と、思います。

試してみていい感じで、続けられるモノであること。それが大事な事だと認識しています。

ナカメ式足指バンドお試し申込み