その瞬間、足指バンドが暗示ではなく本当に効果があるんだと実感しました。

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式足指バンド お試し感想 Kさん・40代・男性 より

私はギックリ腰を2回やっていて、椎間板が少しつぶれていると医者から言われていました。

お試し当日も少し腰に痛みがありました。元々私の体はカチカチなので、ほとんど前屈も出来ませんし、開脚も痛くて出来ません。

まず驚いたのが、足指バンドを付けてもらった直後から、ほとんど出来なかった前屈が出来るようになりました。しかも楽に....

普通に前屈すると床上30cm位でしたが、足指バンドを付けた瞬間に床上10cm位に変わっていたと思います。

後屈や側屈に関しても同様でした。 足指バンドをつけただけなのに、「なんで!?」と、いうのが最初に印象です。

そして、何よりも腰の痛みが和らいだのです。

最初は自分を疑いました。もしかしたら自分で暗示をかけているだけかもしれないと。

しかし、時間が経過するとともにどんどん痛みが無くなってきました。

一番この足指バンドの効果を実感したのが、その1週間後くらいでした。

毎日、足指バンドをつけていて、腰の痛みも全く無くなっていたんですが、ある時、今日はちょっと腰に違和感があるなと感じる日があったのです。痛くなる前触れのような感じがありました。

毎日足指バンドをつけているのにな〜と思っていたのですが、その日靴下を脱いだ時に初めてつけるのを忘れている事に気がつきました。

その瞬間、足指バンドが暗示ではなく本当に効果があるんだと実感しました。

もう一つ自分の体感で大きな所は、足指バンドをつけてから立っている時の自分のバランスの変化です。

足指バンドを付ける前は、立っていても安定感がなかったんです。少しフラフラするというか、バランスが悪いなと感じていました。

しかし、足指バンドを付けてから、フラフラする感覚がなくなり、安定感が出てきてしっかり立っているという実感がありました。

その後も毎日足指バンドを付けていますが、腰の痛みは全くなくなりました。

寝る時にある指に着けて寝ると良いという事を聴き、その日早速試してみました。その時は体が疲れ過ぎていて中々寝付けず、その情報を教えてもらったので付けてみました。

クリスマスの被災地へのボランティアの時だったのですが、普段は慣れない場所だとぐっすり眠れないタイプなのですが、足指バンドをつけて寝たので、ぐっすり眠れ疲れも全く残っていませんでした。

痛みを我慢して生活している人に、痛みが消えていく生活、痛みがない生活を提供したいと思って、ナカメ式足指バンドの普及をはかっています。

ただ、誰にでも同じように着ける一律性のグッズではありませんから、ネットで販売したり、店頭で販売するようなシステムを作るつもりはありません。

しかも、人の身体は個別に違いますから、着ける足指にも個別性があります。その上、身体のバランスは変わっていきますから着ける足指を更新して変えていく必要もあります。そして、何よりも体感を通じてでないと、この足指バンドの効果は分からないと考えるからです。

足指バンドを着けていても、見た目はたかがゴムバンドです。効果に対する体感があったとしても、

毎日、足指バンドをつけていて、腰の痛みも全く無くなっていたんですが、ある時、今日はちょっと腰に違和感があるなと感じる日があったのです。痛くなる前触れのような感じがありました。

毎日足指バンドをつけているのにな〜と思っていたのですが、その日靴下を脱いだ時に初めてつけるのを忘れている事に気がつきました。

その瞬間、足指バンドが暗示ではなく本当に効果があるんだと実感しました。

とあるように、既存の常識で考えれば、そんなゴムバンドに身体のバランスを整える効果があるなんてことは、この方のような実感が得られない限り信じられないのも当たり前です。

ナカメ式足指バンドお試し申込み