外出して何かおかしいな?と思った時、足指バンドを着け忘れていることに気付き、つけ忘れると安定しない、と思うのだそうです。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ池田より

足指バンド4名の報告です。

①義母

脳梗塞での後遺症で体の麻痺により、動作チェックは椅子に座ってカードチェックする以外は出来ない状態でした。

半年前に着けて以来、特に〇指に着けていると安定するとのことでしたが、気付いた時に足指バンドは無くなっていたとのことで、しばらく着けていない状態だったそうでした。

久しぶりに着けてみたところ、本人は着けると安定感があり安心するとのことでした。

以前からの腰痛を訴えることも無く、着けている時と着けていない時の違いを体で感じて、嬉しそうに続けてみるとのことでした。

最近は更に耳が遠くなって近くでの会話もやっと出来る感じで、メモを残し義父に引き続きお願いして来ました。

②義父 母の介護中

介護が気忙しく足指バンドをかけることすら面倒に思うと言うことで、着けたり着けなかったりしている状態でした。

しかし以前の動作よりは良くなったことの実感は有るとのこと、また薬を飲まずにいられる日もあると、嬉しそうに話しをしてくれました。

③女性 75歳

腰が曲がり毎日コルセット装着

一ヶ月程前に足指バンドをかけてもらい、その後の様子です。

前屈、側屈は共にバランスがいい。後屈少しだけ傾く。年配に多く見られる背中を丸めた猫背の姿勢での歩行。

地面に顔を向けている状態が足指バンドをかけてみたところ、まだ完全とは言えないまでも、姿勢が良くなり顔は随分と正面に向き、それまで毎日着けていたコルセットを着けなくても大丈夫な状態になったそうです。

また、ふくらはぎが柔らかくなって細くなったことも本人はビックリしていました。

外出して何かおかしいな?と思った時、足指バンドを着け忘れていることに気付き、つけ忘れると安定しない、と思うのだそうです。

④男性15歳

受験生、腰の痛み有り

動作チェックして、足指バンドをかけたところ腰の痛みが落ち着いたとのこと。姿勢が良くなり背筋が伸びて足の長さを調整したところバランスが良くなり更に安定感を実感していました。

ナカメ式足指バンドを装着するようになると、着け忘れると「あれ?変だな?」と、着けていないことに気づくようになります。足指バンドのing効果で身体のバランスが整わないうちは、以前の身体バランスに戻ろうとすることに違和感を感じるからです。

ナカメ式足指バンドお試し申込み