本人は、装着後のチェックであまりにも右腕が上がるようになったので、自分が痛くて上がらなかった方の腕だとは思わなかった!とビックリしていました(笑)

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡本より

福岡に帰省して、親戚3人に足指バンドを試してみての報告です。

69歳 女性

症状/右膝、右腰の痛み、O脚、外反母趾、
左右の骨盤の差(右側かなり高い)

膝が痛く、右足、足首にかけてむくんでいる。また、アザが出来ている為、色々な病院に行き検査をしたとのこと。加齢によるものだから仕方ないと言われ、バランスが悪いからと、靴の中に部分的にインソールを入れたりも試している。また、膝にヒアルロン酸を定期的に注射。


動作チェック/
後屈いき辛く、側屈右側張りあり。
がっせき両方開きにくいというか、出来ない。特に右は全くがっせきのポーズが出来ない状態。
脚伸ばすと左足開く。

装着後、後屈がいきやすくなり、右腰、脚が軽く感じるとのこと。
がっせきは少し出来るようになったが、まだ難しい。

動作チェックですぐに後屈がいきやすくなったことに驚いていました。
また、立った時に膝が離れていたのが、真ん中に寄った感じを体感して頂けました。

73歳 男性

症状/右肩に痛みあり。腕が横に上がらない。

動作チェック/
前屈床上30センチくらい。特に左腕伸びにくい。

腕を上に上げた時、右腕耳から遠い。
腕を内側に巻く動作は右腕が痛く出来ない。

装着後、前屈が床上15センチくらいまでに変わり、腕は右腕を巻く動作が出来るようになり、痛みも軽減してるとのことでした。

本人は、装着後のチェックであまりにも右腕が上がるようになったので、自分が痛くて上がらなかった方の腕だとは思わなかった!とビックリしていました(笑)

37歳 女性

症状/右腰に常に痛みあり。左右骨盤の高さの差が大きい。小さい子供が2人いる為、抱っこで負担がかかっている様子。

動作チェック/
後屈いき辛い。(右に捻れる)
横座り両方やりにくい。
脚伸ばすと、左足が開く。

装着後、後屈いきやすくなり、腰が軽くなった気がするとのこと。
左足が開いていたのが、〇指につけて足が立ったのを見て驚いていました。

以上、3名ですが、3名共装着後に動作が明らかにいきやすくなったのを感じで頂けたので、続けて付けてもらえると思います。

しばらくして、メールで様子を聞いてみたいと思います。

以上、報告でした。

今日で今年も終わりですね。
皆さん、良いお年をお迎え下さい^ ^

ナカメ式足指バンドは、装着して身体のバランスを整えるためのもの。

身体のバランスに作用するのだから年齢や筋力は関係ありません。

筋力のない子供でもバランスよく立てるのです。筋力が衰えていても身体のバランスが整っていけば、その結果として身体には良い変化が生じます。

ナカメ式足指バンドお試し申込み