所要時間3分程度。『え??これなんなん???!!!』が、第一声。

  • 投稿日:
  • by

神戸下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ押切より

さて、おそらく今年最後のご報告になると思いますが〜・・・

『年末の疲れた身体に足指バンド!』

そんな一句が出来そうな出来事があったので、皆さんにご紹介させて頂きますね。

【ナカメ式足指バンド感想】

M食堂の店長 Kさん

神戸サロンのお近くで食堂をしている50歳代の方です。

実は、こちらに引っ越してきて初めての友人で、私たち親子で仲良くしている同級生ママです。あまりに近し過ぎる存在だったので、正直私の仕事の事もそんなに詳しく話をしたことは特にありませんでした。

ただ、最近、容姿が変わったり、体調不良と心身的な問題が出たりと、辛そうだったので少し顔を合わせることが多くなったところでした。

若い頃はヨットの大会に出たり、今はサーフィンを趣味でやっているようなアクティブな方です。

身体の柔軟性はあるものの、お困りの症状として顔のむくみと、背中から腰にかけての痛みが気になるとのこと。

また、Kさんの一番の悩みの種は、顔のむくみが出て、胃の辺りの痛みが走り出すと、すぐに味覚障害が出て、仕事にならなくなってしまうこと。

心配で脳外科にも行ったが、疲れがたまり切った時に起きるサインだと、医者に言われたそうです。

そこで、『ちょっとおもしろいものがあるけど、やってみる??』と。

親しすぎるからこそあまりお勧めしてこなかったところがありましたが、あまりにしんどそうな様子だったので、ちょっと切り出してみました。

『どんなの??治療かなんか??』と、最初は色々と足指バンドを付ける前に聞いてきましたが、何も話さず、動作だけ見せてね〜ぐらいで、いくつかチェック動作をやってもらいました。

動作チェックでは、前屈は行きすぎるぐらい、後屈に右捻じれと、特に骨盤左右動作で左のバランスがうまく取れない状態でした。

所要時間3分程度。足指バンドをちょちょっと付けて、もう一度動作チェックをしてもらいました。

『え??これなんなん???!!!』が、第一声。

付けた直後は、左右の重心の掛かり方が劇的に変わったとのこと。

翌日、ちょっと顔を見に行ってみると『!!!全然むくみないねん!!!』と、また大きな第一声。

そして、付けて2日後。『むくみも全くなくなったし、胃の違和感がなくなったよ』。

予兆が出始めて心配していた味覚障害にもならずに、年越しいけそうとお喜びでした。

こんな感じで、ナカメ式足指バンド倶楽部のメンバーが年末年始休みを利用して、両親や親戚、友人などに、ナカメ式足指バンドをお試し着けしていたようです。それをご紹介します。まずは第一弾。

ナカメ式足指バンドお試し申込み