腰も痛くないし、背がのびた感じがする。魔法みたいや!

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ須田 より

足指バンド試着例9件報告します。

1.50代男性 腰痛持ち

前屈が-30センチ程度、後屈にねじれあり。

まず、足指バンドを1か所かけてみて

足指バンドをかけたら前屈がいくようになり、驚き。「なんで??」

全体のゆがみをみて、またバンドをかけると前屈がつくようになり、そして、後屈もいきやすくなりました。

その後、頭と首のくるくるをやってみたらさらにいくようになりました。

ご本人いわく、「腰も痛くないし、背がのびた感じがする。魔法みたいや!」

とのことでした。

2.80代女性 腰がまがっている

ご本人的にはいつものことなので、痛さも、腰のまがり具合も気にされていないようでしたが、

足指バンドをかけてみたら腰のまがりがのび、背筋が伸びました。

かなり腰が曲がっていたので、背中をくるくるしたらゆるみがとれて、まがりがさらにのびました。

ご本人いわく、「立ちやすい」

とのことでした。

3.80代男性 右膝が痛い

全体的に前かがみ、腰が曲がっている。

右膝が痛いということで足指バンドをかけてみました。

歩いている時でも右膝をかばった状態で引き摺るように歩いていました。

足指バンドをかけてみると、曲がった右膝がのび、歩き方がスムーズになりました。

ご本人いわく、「膝が痛くない」

とのことでした。

4.50代女性 腰が痛い

元々脊椎分離症、腰が常に痛い。

分離症の為、いろいろな筋肉ががんばって、背中もかなり張っているのと、お尻の筋肉の張りも違いました。

足指バンドをかけてみると、重心がかわり、体のねじれもまっすぐに近づくようになりました。

いつも常に痛いので、痛みがすぐ取れる感じではなかったのですが、

かけてみてしばらくたって様子を聞いてみると

「いつもよりも全然まし」ということでした。

今後続けることによってどう変化するかまた聞いてみたいと思います。

5.50代男性 特に痛みはないが、体がねじれている。

体のねじれがあり、前屈、後屈がいかなかった。

足指バンドをかけてみると、前屈、後屈も両方いくようになり、

ご本人いわく、「まっすぐたててる感じ」

ということでした。

6.70代女性 両方股関節が痛すぎて歩くのが大変。階段をのぼるのがやっと。
手術をするか悩んでいる。

歩いてみて、脚の運びが重く、階段がキツイ。特に左から上がる場合のぼれない。

足指バンドをかけてみて、足の運びがかるくなる。

3段くらいの階段、段差をのぼってみてもらったら両方とものぼれるようになった。

ご本人いわく「楽になった。足が軽い。階段がのぼれてうれしい。魔法みたい。」

とのことでしした。

7.70代男性 小学4年生から足が不自由、病気のため、股関節の骨がとけてないため、足が不自由。

数十年、びっこをひいてあるいてきたせいで、からだはつねにバリバリ。

足指バンドをかけて、重心をかえることにより、足の運びがスムーズになりました。

また、座っている時もバランスが悪いので、坐コツの左側にタオルをひいて、バランスをとるようにしてみたら、

「楽になった」

ということでした。

8.50代女性 右肩があがらない

合掌をするまではあがるが、それ以上があがらない。
足指バンドをかけてみると、あがり、肩が楽になりました。

肩ということで、途中に指にもつけてみましたが、結果、足指バンドだけで楽になられたので、
やっぱり土台だな~と思いました。

ご本人いわく、「なんだかよくわかんないけど、すごい!」

でした。

9.50代男性 腰痛、しびれ

椎間板ヘルニアでどこへいっても治らないという方。

足指バンドをかけてみて、からだのねじれがとれ、しばらくしてしびれがとれました。

ご本人いわく、「こんなゴムでからだのバランスが変わるなんて不思議。しびれがない!!」

と喜んでおられました。

「これはすごいことになりますね」

ともおっしゃっていました。

ナカメ式足指バンドは、動作チェックと装着だけなら3分もかからない。この9人の方に足指バンドを着けてあげるのに正味1時間もかけていない。たったこれだけで、これだけの成果である。

ナカメ式足指バンドお試し申込み