(83才おばあちゃん)着けた期間より、着けない期間の方が断然長いのに効果が、見て取れるってビックリです。

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡辺 より報告

Iさん・83才・女性

ずーっと2年くらい前から、うちの近くの横道を何往復かしてるおばあちゃんが気になっていました。

恐ろしくすり足でですが、歩けなくなるのを防ぐべく足が上がらなくならない様に出来るだけ歩くようにしてるんだと思います。

1ヵ月程前、以前は私を見ると腰が引けていたおばあちゃんでしたが、
2週間ほど前から挨拶が出来るようになっていた折り、
初めておばあちゃんから「しばらく会わなかったね」と声がかかったので
お天気の事とか二言三言交わした後「おばあちゃん、歩くの大変じゃない?歩くの楽になるかもしれないモノがあるけど試してみませんか?」と、聞いてみました。

即答で「へ~楽になるの?それなら今度試してみたい」という返事。
1分で戻りますから待っててもらえますかと聞いたら、あっさり「ハイ」 ^^

両足がほぼ上がらずすり足で歩くので、屈筋だろうと思ってました。
危なっかしいので動作も出来ず、とりあえず足指バンドを2本だけ着けました。

「おばあちゃん、ちょっと歩いてみよう。」
(おばあちゃん、歩く)「軽くなってますよ・・・・???!」

私が見ても、全然上がってなかった両足が3~4cm位は上がるようになってました。
「もっと歩ける感じ」、「段差も前より楽」と言ってくれました!

その1週間後に会った時は、その時は外したけど普段は着けてるということ。
足もいい感じで上がって、歩くスピードがアップしていました。

そして、又数日後・・・・
相変わらずいい感じで歩いてるおばあちゃんに会ったので、
足指バンドのコトを聞いてみると「めんどくさいから着けてない」と。

にもかかわらず、元のようなすり足にはなってないので着けてなくても
初めて付けた時のプラスの効果が消えていないんだなと、ちょっと感動しました。

約2週間後・・・・
おばあちゃんは、ちゃんと足を上げて歩いていました。
足指バンドの事は、おばあちゃんの中では完ぺきに"過去"の事になっているようですが、おばあちゃんの歩き方は、ひと月以上前に着けた時と同じくしっかりしていて、足も上がっています。スピードも速いまま。

足指バンド装着は、長くて1週間ぐらいだったと思いますが、
その後もこれだけ脚上がってれば、お歳もお歳だしかなり楽なんじゃないかなと思います。

着けた期間より、着けない期間の方が断然長いのに効果が、見て取れるってビックリです。

80歳も過ぎて高齢になってくると、老人特有のすり足で歩く人は少なくない。

上半身と下半身を結ぶ筋肉に、大腰筋というのがある。歩くときに膝を上げるために重要な働きをする筋肉だ。

その筋肉が活性化するナカメ式足指バンドの着け方がある。その足指に着けるだけで足の上がり方が違う。

おばあちゃんは、ちゃんと足を上げて歩いていました。

となるのである。

ナカメ式足指バンドお試し申込み