着けた瞬間からのご自身の体の変化にびっくりされているようでした^^

  • 投稿日:
  • by

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ岡本 より

(2013年11月)

私自身のテーピングと足指バンドの感想、報告です。

須田ちゃんに巻いてもらったテーピングですが、研修中、研修後共に、何だかとっても足が安定している感じで・・・地面についてる!!という感じですかね・・・^^;

今まで、いつもついてると思っていましたが、あれ?これがつくってことか!!!?って感じでした。

夜、家に帰る前辺りから、少し締め付け感や、ムレてきた感じがあったので、家に着いてから外しましたが、明らかに靴を履いて歩いている時の感じがいつもと違うのを感じました。

翌日、朝から少し腰が痛くなり、またぎっくり腰かな???と思いながら、柔らかい方のゴムを足の〇指と〇指・・+捻じれを取る為に〇指につけ、施術をしていましたら、腰の痛みは消えました。

そして、朝から晩まで施術中ずっとはめていても足に違和感はありませんでした。

更に今日は、柔らかいゴムではなく、研修時に先生に戴いた緑のゴムを〇指と〇指、そして〇指3本には、柔らかいゴムをつけて過ごしておりますが、昼の時点で足が痛くなり、外し・・・またつけての繰り返しです。(ゴムをつけているところだけが痛い感じです。)

次にお客様の反応ですが、とても動作チェックを楽しんで頂いています(笑)

まず動作の確認をして、ゴムをつけて確認すると、「え??なんで~??(笑)」と、不思議がり、更に足踏みしてもらったり歩いてみたりして頂いて体感してもらっています。

帰りにヒールを履いた瞬間に違いを感じる方。

ウォールドロップ台に立つとふくらはぎが浮いてしまう方がゴムを着けて立ったら、ついた!!とか。。

また、片足で立てなかった方がゴムをは着けたら立てるようになった・・・

など、着けた瞬間からのご自身の体の変化にびっくりされているようでした^^

そして、皆様そろって、こんなゴム(笑)で変わるの~???という反応でした^^

1年前の、まだナカメ式足指バンドの原理を見つけたばかりの頃のナカメスタッフからの報告メールです。

いろいろな市販のゴムを取っ替え引っ換えして試していました。テーピングで代用できないか、と試したりもしていました。しかし、どれも帯に短し襷に長しで、試行錯誤し続けていたのです。

今のナカメ式足指バンドの完成品として披露できるようになったのは、6月末。使い始めたのは7月に入ってからです。

非常に柔らかい特別なシリコンゴムを使って、それぞれの足指に合うようにS・M・Lのサイズの足指バンドを作りました。

意識に上らないような装着感にこだわりましたので、効果もさらに増した上で、違和感なく1日中着けていられるようになりました。

ナカメ式足指バンドお試し申込み